【宝塚記念結果】
勝ったのは2番手からレースを進めた、6番人気アーネストリー佐藤哲三騎手騎乗!
前走は太目だったし、ここ目標に上積みもあり完勝ですね。
逆に、ほんとにここんとこ歯がゆい思いのブエナビスタ。。。う~ん←思わずうなる。。。
ちゃんと、伸びて2着は確保するんだけど・・・スタートもまずまずももう少し前でと思ったけど、いけない感じで追い出しても反応が絶好調時の感じではなかった印象。
去年の天皇賞秋あたりは、結構前につけていく感じの競馬だったように思うが、なんせ反応があのときと違うのか、その割に直線のエンジンのかかりも遅い気がするんだけどな。
もちろん、アーネストリーも強かったしレコードだったし、出し抜けというか、このパターンで今回も・・・ブエナビスタは頑張ってるんだけどなにかが違うように感じた。
3着にはさすがダービー馬エイシンフラッシュ、4着にローズキングダムも今度は上位にきましたね。
しかし、アーネストリーも実績では劣るものではないのですが、これだけ相手が揃ったこともあって6番人気は評価落ちで狙い目だったかもしれませんね。
それと、グラスワンダーの子で強い馬G1を勝つ馬がでてきて、後継にも期待したいですね。
奇しくも2着がスペシャルウィークの子なんて・・・
予想は、おいらは、馬連でいくべきだった。。。欲が出るとあかんね。狙いはよかったが残念。。。
単1630円
馬連・・・・・1660円
馬単・・・・・4740円
3連複・・・・2020円
3連単・・・17480円
今日は-4000KPで・・・
トータルポイントは-26500KP
そろそろなんとかしなきゃね。
来週からは、夏競馬だよね~そいぢゃまたseeyou!!!