【皐月賞(G1)】東京芝2000m
1週遅れでなんとか東京競馬場で開催される今年の皐月賞!
今年はここまで震災からいろんなことがあり、だいぶ落ち着いた感もまだまだ余震も続いてる中、舞台はかわれどなんとか関東での開催ができることになり思いもひとしおです。
そんななか、トライアルを勝ち抜いて無事出走できた18頭が3冠レースの1つ目に挑みます。
今年も牡馬クラシック第一弾皐月賞!
本命は、中山から東京にかわり自信を深めた感のある◎④サダムパテックです。
鞍上の岩田騎手は、皐月賞を2連覇中で今年3年連続の期待がかかります。
なかなか同一G1、しかもクラシックを3連覇というのは至難の技ですが、もっかリーディング1位の岩田騎手ですし、枠も不利の少ない内目の枠でここ一番の思い切りの良さを生かしてくれると信じたいです。
相手は、今回は手広く買いまっせ~
まず1番手は、いきなし人気はないですが、昨年のJRAのCLUB KEIBAのマイホース2歳馬にも選んだ○⑱オールアズワンにします。
昨年末のラジオNIKEEI3歳Sでも差のない競馬で2着と距離もこなしてるし、逆にこの人気落ちはなぜ?と思うくらいです。
弥生賞は熱発で調整が緩かったらしいし、それで0.6には踏ん張ってるし、見限りは早計と見て買ってみたい。
そして▲⑪ベルシャザールです。抜け出して気を抜く面があるようで、まだ力は出し切ってないという陣営の言葉どおり不気味さは買いたい。
△⑨カフナ、△⑮デボネア、△①ステラロッサ、△⑰プレイ、△⑬リベルタス、最後に使うごとに馬体減がきになるもの安定して末脚を発揮してくる△⑫オルフェーブル。。。。。
◎④サダムパテック
○⑱オールアズワン
▲⑪ベルシャザール
△⑨カフナ
△⑮デボネア
△①ステラロッサ
△⑰プレイ
△⑬リベルタス
△⑫オルフェーブル
馬連ながしで
④-⑱⑪⑨⑮①⑰⑬⑫ 9点 各500KP
計4500KP。。。