【ローズSは、男一匹!藤田が咲かせたバラの花道!一気に突き進む!待ってろブエナ!ブロードストリート!】
1 ブロードストリート 1:44.7/レコード
2 レッドディザイア クビ
3 クーデグレイス 1
4 ミクロコスモス 1.3/4
5 ボンバルリーナ 1
6 チャームポット 1/2
7 イイデエース クビ
8 アイアムカミノマゴ 1/2
9 ワイドサファイア クビ
10 ワンカラット 3/4
11 ジェルミナル クビ
12 メモリーパフィア アタマ
13 ラヴェリータ ハナ
14 ブライダルベール クビ
15 イタリアンレッド クビ
16 ヒカルアマランサス 1
17 クリノメダリスト 3
18 ダイナマイトボディ 大差
単勝
4 2,820円
3連単
4-11-13 98,420円
藤原厩舎の3頭の1番人気薄だった5番人気ブロードストリートが馬場の真ん中から伸びた!
まぁ春にもその末脚の鋭いとこをみせていたので驚きはなかったけど、秋華賞ではさらに上積みがありそうだし怖い馬が勝ち上がってきたように思う。
ダントツの1番人気レッドディザイアについて言えば、完全に久々のぶん反応が悪かったということでしょう。
もうひとつ、四位騎手は今回後方からじっくり行き過ぎた感にも見えた。
つまり大切に乗りすぎたのか、本番を意識して試したのか?
しかも4角で一瞬、前が壁になって外に持ち出し追い出すタイミングがさらに遅れたように見えました。
これで評価を下げるようには思えない。
本番あるいはこの馬が・・・という話はもう少し先にとっておこう(*´ー`)
3着は逃げてクーデグレイスが粘りきり、最後の切符を手にした。
まぁミクロコスモスもマイル以下の距離でまた注目してみたいです。
【セントライト記念はダービー4着は伊達じゃない!蛯名が決めた!中山で決めた!ナカヤマフェスタ】
混戦の中、人気のアドマイヤメジャーは伸びを欠き、ナカヤマフェスタが抜け出した。
やっぱりダービー先着馬だった。関東馬だった。
そして2着も関東のセイクリッドバレーが夏の勢いそのままに確保した。
3着には超良血馬、エアグルーヴの仔フォゲッタブルが頑張った。
まだまだ、荒削りながらも奥は深そうだし、もう少し先かなと思ってたんだけど良血馬とはこういうとこがあるよね。
あるきっかけで、一気に本格化、菊本番でさらなる成長期待かな。
来週はいよいよ、神戸新聞杯にリーチザクラウンにアンライバルト、さらにさらに・・・豪華メンバーで菊花賞TRだっ!
ところで、ダービー馬ロジユニヴァースはJC→有馬記念を目標とか・・・残念だけど、有馬での激突あれば楽しみ!
な、わけで今日も全滅!ダーッ!(o_ _)o ドテッ