2021年8月25日は、NCT DREAMの🎉デビュー5周年🎊で、V LIVEでペンミ「Beyond LIVE - NCT DREAM ONLINE FANMEETING - HOT! SUMMER DREAM」を開催してました🍉

 

1週間前くらいにその情報を知って、上半期最高だった「Hot Sauce」「Hello Future」、収録曲もどれもすごく良かったドリムのペンミ、見てみたい!って楽しみにしてました!

 

夜20時から生中継(全部ではないかもしれない)で、どんなパフォーマンス見れるのか、「We Go Up」とか聴けるのかな?ってワクワクしてたんですけど、だいぶ予想外のペンミ構成でした😅

 

2時間半近くでパフォーマンスした曲、6曲!!予想外!!

 

拍子抜けしたんですけど、シズニはだいたいこれくらいって思ってたのかな?後から色々見てたら、7月にあったイリチルのペンミもそれくらいだったみたいで。

 

コンサートだと22~24曲くらい、ペンミだと多くて15曲くらいかな?っていう認識で、まぁ少なくとも10数曲は見れるのよね!と思って参戦してたので、だいぶビックリしました。

 

永遠終わらないの、謎のコーナーが…

もう途中から、ルーカスのことを調べる時間と化してました…(ルーカス下半期大忙しだったはずじゃ…)

 

パフォーマンスはすごく良かったんですよ❣️大好きな曲、「오르골 Life Is Still Going On」のパフォーマンスを見れたのが、特に嬉しかった!

 

あとは、チソンくんが「この曲が7人で出来て嬉しい!」って言ってた②무대로 (Déjà Vu;舞代路)。

 

「NCT 2020:RESONANCE」のアルバムで聴いてた時は、ユニットも分からないまま聴いてたから、(あぁこの曲、NCT DREAMの曲だったんだ!)って、今になって知りました…

 

セトリは

 

①BOOM

②무대로 (Déjà Vu;舞代路)

③ANL

④오르골 Life Is Still Going On

⑤맛 (Hot Sauce)

⑥Hello Future

 

VCRから、1曲目「BOOM」が始まって

 

♪ブンブンブン ンブンブン 

 ブンブンブン ンブンブン♪

 

のシャカシャカした高速ダンスのジェノくんを見れて、(いいねいいね!次は「Ridin」とか?!)ってワクワクしてきて。

 

そっから、アイドル番組でよく見るジェジェヌナさんMCで、メンバー挨拶やトークが始まって。

 

ヘチャンの挨拶のとき、日本語字幕が「屁ちゃんです!」になってて、いやどんな間違いよ!狙ってんのww?って吹いたんですけど🤣

 

放送時間は、20時~22時20分弱まで。

1曲目「BOOM」終わってから、そのトーク&謎コーナーが21時になっても続いてて、まだ2曲目はじまらなくて。

 

うろ覚えなんですけど、「イメージドローイング」「イメージゲーム」っていうコーナーで、メンバーが書いた絵を見ながら話すとか、それに賞を与えるとか、写真の動物とか食べ物の名前当てクイズとか、曲と関連したものを粘土で作るクイズ?とか。

 

コーナーの作りも凝ってなくて、ジェジェヌナの司会進行だよりな感じで。

 

もうちょっとこう、5年を振り返る的な何かないんか。

とんでもない成績を残して迎えた5周年を称える感、もっと出してあげて欲しいわ。

 

ペンにとってはマニアックなとこ突いてくるようなコーナーとか、新規にとっては5年間の歩みを知れるような内容見たかったな~。

 

21時50分の時点(開始から約2時間)で、まだ2曲目「무대로 (Déjà Vu;舞代路)」までしかパフォーマンスがなくて…「いやいくら何でもゲーム長すぎ😅!!」って、画面にツッコんでましたw

 

そこから怒涛の4曲。

③ANL、④오르골 Life Is Still Going Onときて、VCR→⑤맛 (Hot Sauce)の後、トークがあって、最後の挨拶があって、あっという間のラスト⑥Hello Future。

 

もっと聴きたかったし、見たかったな~!

まだ知らない曲もたくさんあるけど、もしあと数曲聴けたとしたら、聴きたかったのは…

 

「주인공 Irreplaceable」オシャレ!好き!

「고래 (Dive Into You)」癒される…

「We Go Up」元気でるぅ

「1, 2, 3」この曲カッコイイ!!

「Chewing Gum」成長版見てみたい!無理か!?

 

K-POPアイドルって、SNSやライブ配信してくれたり、YouTubeとかで凝ったコンテンツ見れたり、無料で見れる楽しいものがたくさんあって、普段その恩恵をたくさん受けてるけど、有料コンテンツだと、より「満足感」を求める気持ちが強くなってしまって。

 

パフォーマンスは本当、最高だった!

いつもすごいなって思うのが、上手さがほんと音源と変わらない!

 

今度はオンラインでも、ライブ見てみたいな~本当がっつり20曲くらい見たい!!

 

わたしはNCT DREAMの歴史、紆余曲折の大変な時を知らないから、パフォーマンス!パフォーマンス!ってつい言っちゃうけど、シズニはきっと7人一緒に5周年を迎えられたこと自体が、本当に嬉しいんだよなぁ🌟

 

デビュー5周年、おめでとうございます🎂

これからの活躍も楽しみ楽しみ🎶

 

※画像お借りしました