一人やきもきして
たくさん練習してきたその言葉
 
2020年7月20日に、B1A4のサンドゥルがリリースした、WEB漫画のOST「Slightly Tipsy」。
 
昨年後半ずっとランキング上位に入っていて、年間の音源ランキングでもトップ30に入っていました。
今日14:00発表の最新Melonチャートでもまだ8位!超ロングヒット曲ですね。
 
ずっと気になっていたので、韓国放送日2021年1月15日のミューバンでサンドゥルくんが歌っていて、ちゃんと聴けてうれしかったです。
 
DaumというWEBTOON(WEB漫画)サイトに連載中の、Roseong作「趣向狙撃の彼女(취향저격 그녀)」(She is My Type、どストライクな彼女)とのコラボ曲としてリリースされた曲なんですね。
 

「Slightly Tipsy」

(She is My Type♡ X SANDEUL)

 

B1A4のサンドゥルくんといえば、BTSジンくんの大切なお友達、親友。ということで、前から勝手に親近感。優しい柔らかい声と雰囲気だわ~ほんわかする。

 

 

「趣向狙撃の彼女」OST、参加アーティストがめちゃくちゃ豪華でびっくりです!

SUPER JUNIORのキュヒョン、MONSTA Xのショヌ&ミニョク、Crush、EXOのチャンヨルなど…。

WEB漫画、本気すぎる…

 

↓WEB漫画はこれ↓2018年から連載始まって、まだ連載中みたいで。
「2020.08.23」をクリックしたら音楽流れてきた。
SJキュヒョンさんの「僕の気持ちが動く瞬間」って曲みたいです。

 

この韓国ドラマ、元々漫画だったんだ!!って後で知ることはよくあって。
 
「梨泰院クラス」「未生」「キム秘書はいったい、なぜ?」「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」「私のIDはカンナム美人」、最近だと「Sweet Home -俺と世界の絶望-」「女神降臨」(両方見れてない!)とか。

 

でもWEB漫画のOST?

漫画→ドラマ化→そのドラマのOSTなら意味分かるけど、WEB漫画のOST??

どういうこと?って、だいぶ謎でした。

 

日本にもこの流れってあるのかな?

WEB漫画のOST。

そんな流行りがあるんですね~豪華豪華!

 

作詞

새봄 (saevom)

作曲

새봄 (saevom)

 

:::::::::::::::::

 

언제부턴가 불쑥
いつからか

내 습관이 돼버린 너
僕の習慣になった君

혹시나 이런 맘이
もしかしたらこの気持ちが

어쩌면 부담일까
負担になるかと

널 주저했어
君を遠ざけてた

언제부턴가 점점
いつからかだんだん

내 하루에 스며든 너
僕の毎日に入り込んできた君

아침을 깨우는 네 생각에
朝起きて君を想い

어느샌가
いつの間にか

거리엔 어둠이 젖어 들고
街は暗くなって

취기를 빌려
お酒の力を借りて

오늘 너에게 고백할 거야
今日 君に告白するよ

하루하루 네가 좋다고
毎日君が好きなんだと

괜히 어색할까
ぎこちなくなりそうで

혼자 애만 태우다
一人やきもきして

끝끝내 망설여왔던 순간
ずっとためらってきた瞬間

알잖아 나
知ってるだろ僕は

무뚝뚝하고 말도 없는 걸
無表情で無口なんだ

서툰 표현이 쑥스러워서
慣れない表現が照れくさくて

괜히 쓰다 지울 문자만 바라보다
書いては消す メールの文章を見て

멋쩍은 쓴웃음만
決まり悪く 苦笑いするだけ

언제부턴가 가끔
いつからかたまに

너와 마주칠 때마다
君と会うと

한참을 머뭇거린
しばらくためらい

어설픈 손 인사만
ぎこちなく手を振るだけ

오늘 밤도 후회로 잦아들고
今夜も後悔するばかり

취기를 빌려
お酒の力を借りて

오늘 너에게 고백할 거야
今夜 君に告白するよ

하루하루 보고 싶다고
毎日会いたいんだと

괜히 어색할까
ぎこちなくなりそうで

혼자 애만 태우다
一人やきもきして

수없이 연습해왔던 그 말
たくさん練習してきたその言葉

알잖아 나
知ってるだろ僕は

무뚝뚝하고 말도 없는 걸
無表情で無口なんだ

서툰 표현이 쑥스러워서 괜히
慣れない表現が照れくさくて

쓰다 지울 문자만 바라보다
書いては消す メールの文章を見て

멋쩍은 쓴웃음만
決まり悪く 苦笑いするだけ

첫눈을 빌려
初雪の力を借りて

오늘은 꼭 고백할 거야
今日 君に告白するよ

작은 너를 품에 안고서
小さな君を抱き締めて

눈을 마주하고
目を合わせて

너무 사랑한다고
心から愛してると

함께 하고 싶다고
一緒にいたいと言うんだ
 

 

※和訳:ミュージックバンク字幕版より

※動画・画像お借りしました