見つけたよ ココロが安らぐ

My home my own

 

「From Home」は、NCTが2020年10月12日にリリースした韓国2ndアルバム「NCT 2020:RESONANCE Pt. 1」と、2020年11月23日にリリースしたリパッケージ・アルバム「NCT 2020:RESONANCE Pt. 2」(パート1に8曲追加)に収録されている曲。

 

パート1リリース時に、「Make A Wish (Birthday Song)」と一緒に、歌番組で歌ってるのを見ました。その時から、(いいバラード曲だな)(ユウタくんが日本語歌詞歌ってる!)って思ってたんですが、2020 MAMAでのパフォーマンスを見て、口あんぐり。

 

とにかく歌唱力がオバケ……

K-POPアイドル歌うますぎ!!

この2020 MAMA「From Home」。

ほんと、度肝抜かれます。

 

歌詞書いてますけど、♪オォ~♪とか♪イェ~♪とかの歌詞にならない部分の歌唱も、ものすごい……

 

韓国語・中国語・日本語で、7人のメンバーで紡いでいくバラード曲。

 

韓国のメンバー3人は、

・ヘチャン(해찬:韓国済州島出身)

・ドヨン(도영:韓国京畿道出身)

・テイル(태일:韓国ソウル出身)

 

中国のメンバー3人は、

・チョンロ(천러:中国上海出身)

・ロンジュン(런쥔:中国吉林省出身)

・クン(쿤:中国福建省出身)

 

そして日本人メンバー

・ユウタ(유타・悠太:日本大阪府門真市出身)

 

K-POPアイドルになるために、様々な国・地域からやってきた幼い少年たちが、歌に踊りに切磋琢磨しながら、きっと涙もいっぱい流しながら、夢を叶えてお互いにかけがえのない存在になった、今とこれからを歌っています。

 

NCT U「From Home」2020 MAMA

 (Rearranged Ver.)

 

過去の撮影映像を繋いだMV。NCTのメンバーみんな本当に子どもすぎる…いや大きくなったんだねぇ( ;∀;)

どのグループにも、それぞれの歴史があるなぁ…最後、新メンバー ショウタロウくんのお誕生日してる!!

 

NCT U「From Home」 

(Rearranged Ver.)Official Video

2020/12/7公開

 

NCT U「From Home」

 
※歌詞のパート分けは、2020年10月30日のミューバン出演時のものです。
 

作詞

밍지션 (minGtion),JUNNY (주니),王语昕 (Jenny Wang),Natsumi Kobayashi

作曲

밍지션 (minGtion),JUNNY (주니)


:::::::::::::::::


(ヘチャン)

I remember like it’s yesterday oh no

외로움에 힘들던 그때
寂しさに苦しんだ時

(ドヨン)

낯설기만 하던 이 공기도
馴染めなかったこの空気も

두렵기만 하던 이 떨림도
怖がるばかりだったこの緊張も

Now I know


(テイル)

그 어렸던 마음까지 모두
幼かった気持ちまですべて

추억이 되게 해준 너
思い出にしてくれた君

(ヘチャン)

Cuz of us I’m feeling strong again

(テイル)

서로 믿어줄 때면
お互いに信じれば

이곳에 날 당연하게 해
ここは僕にとって当たり前の場所になる

(ドヨン,All)

When we shine bright

I’m alive in the CT


날 노래해
僕を歌おう

이 조명 아래
この照明の下

서로를 바라보면
見つめ合いながら

나도 몰래 웃게 돼
僕も自然に笑って

다 잊게 돼 yeah
すべて忘れるんだ yeah

(テイル,All)

Cuz I’m not alone

내게 따듯한 집이 돼준 너
僕の温かい 家となってくれた君

(へチャン,All)

어제와 지금의 나
昨日と今の僕

또 다가올 내일 우리
そして訪れる明日の僕たち

(ドヨン)

It all starts from home

(チョンロ)

彩虹是和你再见的誓言
虹は君と僕が 再会するという約束さ

飘过初雪到仲夏的夜
初雪が舞う日を過ぎ 真夏の夜まで

(ロンジュン)

直到和你眼神交会
君の瞳を見ながら

拥抱让我遗落寂寞
抱き締め合えば 寂しさも消える 

(クン)

随时能和你连结
君と僕はいつでも繋がれる

为你回应
君のために答えるよ

(ユウタ)

見つけたよ ココロが安らぐ

My home,my own


(チョンロ)

映照着自己
僕の姿を鏡に映すと

感受到笑意都一往如初
いつも同じ笑顔が見える

(ユウタ)

Once again

僕ら強くなれる


(ロンジュン)

活成彼此的阳光
お互いの日の光として生きる

我的存在自然而耀眼
僕の存在は自然で眩しい

(チョンロ,All)

When we shine bright

I’m alive in the CT


날 노래해
僕を歌おう

이 조명 아래
この照明の下

서로를 바라보면
見つめ合いながら

나도 몰래 웃게 돼
僕も自然に笑って

다 잊게 돼 yeah
すべて忘れるんだ yeah

(ロンジュン,All)

Cuz I’m not alone

내게 따듯한 집이 돼준 너
僕の温かい 家となってくれた君

(ユウタ,All)

어제와 지금의 나
昨日と今の僕

또 다가올 내일 우리
そして訪れる明日の僕たち

(クン)

It all starts from home

(ロンジュン)

이젠 길을 잃을 두려움도
もう道に迷う怖さも

(ユウタ)

겁내기 바빴던 날들도
怯え続けた日々も

(ドヨン)

Now It’s all gone and I

(ヘチャン)

Found a reason to be myself

(テイル)

Know that you are not alone anymore

(クン,All)

When we shine bright

I’m alive in the CT


날 노래해
僕を歌おう

이 조명 아래
この照明の下

서로를 바라보면
見つめ合いながら

나도 몰래 웃게 돼
僕も自然に笑って

다 잊게 돼 yeah
すべて忘れるんだ yeah

(テイル,All)

Cuz I’m not alone

내게 따듯한 집이 돼준 너
僕の温かい 家となってくれた君

(チョンロ,All)

어제와 지금의 나
昨日と今の僕

또 다가올 내일 우리
そして訪れる明日の僕たち

(ユウタ)

It all starts from home

nanana-nanana-nanana


(クン、ヘチャン)

From home (From home)

nanana-nanana


(ユウタ、テイル)

From home

(From home,yeah)

nanana-nanana-nanana


(チョンロ、ドヨン)

From home

(nanana-nanana From home)


(チョンロ)

And we start from here our home
 
 

※和訳:ミュージックバンク字幕版より

※動画お借りしました