またあなたとつながれたら
あなたに会いたい 今すぐ

 

2020年11月17日にデビューしたaespaのファーストシングル「Black Mamba」。

Red Velvet以来、6年ぶりにSMからデビューした超大型新人だそうで、日中韓の4人組ガールズグループ(韓国出身カリナ、日本出身ジゼル、韓国出身ウィンター、中国出身ニンニン)。

 

グループ名は、「Avatar X Experience」を表現した「æ」と、両面という意味の「aspect」を組み合わせており、「自分のもう一つの自我であるアバターに出会い、新しい世界を体験する」という意味が込められている(wiki)そうです。

 

現実世界では4人で、仮想世界では(4人のAIアバター)と一緒に8人で活動していくっていう……グループ名の説明から、ちょっと理解超えてます😅

 

 

♪アヤヤヤヤヤヤ~へイッ!♪

 

aespa「Black Mamba」

 

作詞
유영진
作曲
Omega,Ella Isaacson,Gabriela Geneva,Jordan Reyes,Shaun Lopez,Scott Chesak,유영진

 

:::::::::::::::::

 

I’m addicted

끊임없이
絶え間なく

말을 걸어주는
声をかけてくる

나의 에스파
私のaespa

이런 교감
この交感

너의 존잰
あなたの存在が

날 다른 차원으로
私を異次元に

이끌었지
連れていった

난 세상 중심에
私は世界の中心に

You’re in the FLAT


내 모든 Action
私のすべてのアクション

어린 너의 힘을 키워
幼いあなたの力を育てる

넌 언젠가부터 SYNK out
あなたはいつからかシンクアウト

노이즈같이 보여
ノイズみたいに見える

더 이상 못 찾겠어
これ以上我慢できない

널 유혹해
あなたを誘惑して

삼킨 건
飲み込んだのは

Black Mamba

Ma Ma Ma Mamba

Woo oh-oh

Ma Ma Ma Mamba

Oh eh-o eh-o


넌 광야를 떠돌고 있어
あなたは荒野を彷徨っている

(Aya ya ya ya ya ya)


나의 분신을 찾고 싶어
私の分身を見つけたい

(Aya ya ya ya ya ya)

Hey Ma Mamba

I hate Ma Ma Ma Mamba

Hate Ma Ma Ma Mamba

I’m ejected


선함 만으론
良心だけでは

너의 거대함을 이기지 못해
あなたの巨大さに勝てない

I’m exhausted


너의 존잰
あなたの存在は

모든 탐욕들을
貪欲さによって

먹고 자라 났지
出来上がったの

에스파는 나야
aespaは私よ

둘이 될 수 없어
二人にはなれない

Monochrome to colors


이건
これは

Evo, Evolution

Oh!


위험한 장난을 쳐
危ないいたずらをして

매혹적이지만
魅惑的だけど

널 부정할 밖에
あなたを否定するしかない

모든 걸 삼켜버릴
すべてを飲み込む

Black Mamba

Ma Ma Ma Mamba

Woo oh-oh

Ma Ma Ma Mamba

Oh eh-o eh-o


넌 광야를 떠돌고 있어
あなたは荒野を彷徨っている

(Aya ya ya ya ya ya)


네게 맞서
あなたとの戦いには

난 질 수 없어
私は負けられない

(Aya ya ya ya ya ya)

Hey Ma Mamba


거울 속의 나는 네가 아닐까?
鏡の中の私は 私じゃないのかな?

일그러져버린 환영인 걸까?
歪んでしまった幻なのかな?

다시 너와 연결될 수 있다면
またあなたとつながれたら

너를 만나고 싶어 이제
あなたに会いたい 今すぐ

모든 걸 삼켜버릴
すべてを飲み込む

Black Mamba

Ma Ma Ma Mamba

Woo oh-oh

Ma Ma Ma Mamba

Oh eh-o eh-o


넌 광야를 떠돌고 있어
あなたは荒野を彷徨っている

(Aya ya ya ya ya ya)


네게 맞서
あなたとの戦いには

난 질 수 없어
私は負けられない

(Aya ya ya ya ya ya)

Hey Ma Mamba

 

※和訳:ミュージックバンクの字幕版より
※動画・画像お借りしました