止まることができない
止まりたくない

 

TWICEが、2020年6月1日にリリースした9枚目のミニアルバム「MORE & MORE」のタイトル曲です。

ミナちゃんを含む9人体制、完全体でのカムバック。よかったよかった…

 

トロピカルなリズムに、色鮮やかなボヘミアンスタイルのファッションが可愛い!ビジュアルがすごい…ほんとに全員が可愛い。

 

K-POPってこういう音楽、好きですよね。EDM、その中でもトロピカルハウスっていうジャンルらしい。

 

そんで、トロピカルハウスを取り入れてるK-POPっていえば、BTSの「Save Me」もそうなんですね!じゃあわたし大好きじゃない。トロピカルハウス。

 

リリースされて聴いてみて、「Feel Special」を初めて聴いたとき感じたみたいな、「キタキタキタ~ッ!!」っていうのは正直なかったんです。

 

でも何回も聴いてるうちに、好きになってきました。好きがじわじわきた!

ミューバンの和訳の「泥棒猫」って言葉、久しぶりに聞いたわw間違いかと思って何回も見ちゃいました。

 

TWICE「MORE & MORE」


7月8日は、日本6枚目のシングル「Fanfare」がリリースされて。

すごいいいですよね!これは初めて聴いたとき「キタ~!!」ってなりました!

 

出だしのトランペットの音、♪Na na na na na na na♪からワクワクする!!歌詞がすごくいいんですよね、元気でる!!

 

やり直せばいい 何回だって
つないだ手 離さないから
約束しよう always by your side


とか、

止まらなきゃ気づかない景色だってある
辛い時は無理しなくていいから
泣いてもいいの 我慢しないで

ナミダ 雨のあとは虹が見えるはず

 

とか、優しい…ちょっとナミダ出た。TWICEもNiziUも日本語歌詞がいい!!ちょうどいい素敵な日本語使ってくる。

 

ちょっと気になったのは、サムネイルになってるブルーの衣装。上はカワイイんですけど、下がブルマみたいで気になって仕方ない…wなんかペタッとした色合いの水色と面積の広さに、妙に目がいっちゃうw

 

TWICE「Fanfare」

 

「ヒウィゴー!ヒウィゴー!」のとこ、地味に大好物。

こんな気持ちいい「ヒウィゴー!ヒウィゴー!」ダヒョンちゃんチェヨンちゃんか、ジョイマンかw←第七世代じゃないあたりww

 

:::::::::::::::::

I know I want it

입에 바른 소린 이제 그만할게
うわべだけの言葉は もうやめるわ

Cause I deserve it deserve it


혹시 잠깐
もしも

내가 미워지더라도 걱정 안 할게
私が嫌いになっても 心配しない

Cause I know you I know you


내 눈을 자꾸 피해봐
私の目を避けてみて

네 맘을 자꾸 숨겨봐
あなたの心を隠してみて

나에게서 도망쳐봐 No No
私から逃げてみて No No

감았던 눈을 떴을 때
閉じてた目を開けた時

문득 내가 떠오를 때
しきりに私が思い浮かぶ時

You are gonna be mine again

You're gonna say

more more more more more and more


멈추지 못해
止められない

More more more and more


그러니 한 번 더
だからもう1回

I wanna have

more more more more more and more


멈추기 싫어
止まりたくない

More more more and more

그러니 한 번 더
だからもう1回

멈추지를 못해
止まることができない

More and more


그러니 한 번 더
だからもう1回

멈추기가 싫어
止まりたくない

More and more


그러니 한 번 더
だからもう1回

Do you feel me


니가 날 위한 사람이라고 믿니
あなたは私のための人だって 信じてる?

Only for me only for me


간지러운 말은 굳이 하지 않아도 넌
キザな言葉は 言わなくてもいい

Cause you know me you know me

네 귀를 자꾸 막아도
あなたの耳を塞いでも

나를 멀리 밀어내도
私を遠ざけても

나에게서 멀어져도(저 멀리)No No
私から遠ざかっても(遠くに)No No

내가 다시 널 부르면
私がまたあなたを呼ぶと

나의 목소릴 들으면
私の声を聞くと

You are gonna be mine again


Yeah 한 번 더
Yeah もう1回

You're gonna say

more more more more more and more


멈추지 못해
止まることができない

More more more and more


그러니 한 번 더
だからもう1回

I wanna have

more more more more more and more


멈추기 싫어
止まりたくない

More more more and more


그러니 한 번 더
だからもう1回

멈추지를 못해
止まることができない

More and more

그러니 한 번 더
だからもう1回

멈추기가 싫어
止まりたくない

More and more


그러니 한 번 더
だからもう1回

난 원래 욕심쟁이 몰랐다면 미안
私は欲張りなの 知らなかったら ごめん

사과는 미리 할게
先に謝るわ

Cuz I want you more more


의견은 필요 없어 훔칠 거야 네 맘
意見は要らない あなたの心を奪うわ

내게 홀리게 될걸
私に惚れるはず

You can't say no no


난 도둑고양이 오늘만은 널
私は泥棒猫 今日だけはあなたを

꼭 잡으러 왔으니까 딱 기다려 너
捕まえに来たから そこで待ってて

멀리 가지 말고
遠くに行かないで

다시 내게 Come come
また私に Come come

Yeah 한 번 더
Yeah もう1回

멈추지를 못해
止まることができない

More and more


그러니 한 번 더
だからもう1回

멈추기가 싫어
止まりたくない

More and more

그러니 한 번 더
だからもう1回

※和訳:ミュージックバンク字幕版より
※画像・動画お借りしました