BL漫画・小説レビューサイト「ちるちる」が企画進行中の 「BLキャラクター総選挙2024」に投票中です。

投票は2024年8月12日(月)23:59までです。
既にノミネートで決まっているキャラクターに、毎日一部門につき1票入れることができます。
ウェブ投票のみ、ちるちる会員限定です。
結果発表は2024年12月13日(金)予定となっています。

簡単な概要とノミネートキャラなどまとめました。

それぞれノミネート募集でノミネート募集で多く寄せられたキャラクターから選ばれる前提です。

  1.キングオブ攻め部門

2019年3月31日までに紙書籍が発売された作品に登場した攻めキャラクターたちです。
昔の作品から今の作品までの長期連載やレジェンドと呼ばれる作品のキャラがノミネートされているようです。
作品名は割愛しますが、浅見様、アダム、草壁、高野、楢崎、百目鬼、平良、針生など58名から選びます。
とても懐かしいキャラもノミネートされてます。十亀とか三刀とか。
いやー、迷う。どうしましょう、好みの残念なスパダリ様たちのオンパレード。斉藤誉がいるし、針生もいる。みんなに投票したいぐらいです。
あら、でも私の一推し森永君がいないのはなぜ?
元祖ヘタレ攻めの最高峰なのに。

  キングオブ受け部門

こちらもレジェンド揃い。2019年3月31日までに紙書籍が発売された作品に登場した受けキャラクターたち。
こちらは57名から。
梓、安達、岩城、コヨーテ、宗純、矢代などなど、艶やかで華やかなキング(クイーン)たち。1シリーズに部門でひとりだけノミネートされているんですね。戸堂眞御より深津君が人気ということになるのかな(どちらも好き♡)  それからサバトではなく火弦なんですね〜。シリーズ内の人気度がわかるんですね。
懐かしい巽!は文句なくキングオブツンデレ。
受け最押しは、と。オネーサンの中でははっきり決まっていて、矢代と桂木様2択です。

  プリンスオブ攻め部門

2019年4月1日~2024年3月31日の5年間に紙書籍が発売された作品に登場した攻めキャラクター。
新しいコたちですね。結構知らないコもいました。
アルト、一条、裏川、潟上、瀬ヶ崎、千堂、ユンぐらいしか知らない(汗) 
オネーサンは潟上貴弘てんちょー一推しです!

  プリンスオブ受け部門

こちらも新しいコたち。2019年4月1日~2024年3月31日の5年間に紙書籍が発売された作品に登場した受けキャラクター。
エルヴァ、表屋、琥士郎、佐山、葉、西央、ペクぐらいしか知らないです。好みのあざとビッチが見当たらない。うーん、この中からは投票するなら琥士郎かなー。

  ナイトオブサブキャラ部門

2024年3月31日までに紙書籍が発売された作品に登場したサブキャラクター。スピンオフ作品等の関連作品でメインキャラクター(カップリング)として登場したキャラクターも対象ということです。
なんと柘植、横澤、竜崎しかわからないです。
さすがの竜崎、大人気ですね。横澤も大好きなのでノミネートされて嬉しいです。

【所感】自分では結構読んでいると思っていましたが、そうでもありませんでした。特に最近の作品に疎いですね。
ノミネート作品をざっと見て、連載が終わったレジェンド作品を読み返したくなりました。読んでない作品も新しい作品も読みたくなりました。
BL界を盛り上げる楽しい企画ですね。さすがのちるちるマーケティング。
毎日は無理かもしれませんが、できる限り投票したいと思います!
楽しい企画をありがとうございます。

詳しい概要はちるちる公式サイトをご覧あれ!↓