電子配信まであと数時間。
自分でも中々辛抱強いと思います。
まあ、BLを趣味にして〇ン十年、推し作品の連載を待って待って待ち尽くしてきました。
休載してから10年ぐらい経過している作品もいまだ追っていますし。
何度も繰り返し口ずさんだ歌は、私待つわあ〜いつまでも待つわー
まだ待てますこの命のある限り、と演歌を地でいく......
BLに必要なのは忍耐だけなんですよね。
待てるコツは、推し作品を沢山持つ、コレに尽きます。
連載を何本も同時に追いかけるだけでなく、連載が終わった神本も新旧各種取り揃えています。

さて、表題に入りましょう。
56話を読んで、矢代はずいぶんとツンデレ具合が進んで竜崎の言動に似てきています。そのあたり検証したいと思います。

ネタバレを含むため、内容を知りたくない方はスキップぷりーずです。
下げますね。画像はさみます。











まず、竜崎の台詞の雛型をリピートアゲイン。
こんなセリフがありました。
「てめぇが若づくりしてんだろーが気色悪りィ」
矢代が若く見えると認めています。美貌を保っているのが普通じゃない→気色悪い という竜崎独特のいい方ですね。
こちらも神すぎて何十回でも唱えたい名台詞
「アホか誰がお前以外の男とやるかよ ホモじゃねえんだよ俺は」
あっぱれ竜崎最高です!

矢代の56話での台詞を見てみましょう。
自分にしか反応しなくなったかもしれない矢代を百目鬼が問い詰めます。
ちゃんと確認しなきゃ。

その1
「俺の時とは随分違うそうですね。どういうことですか」
「...どうもこうもあいつとはそういうプレイなんだよ」
明らかに井波と百目鬼を差別化している発言では?
というかプレイだったんですか。
前に、「アイツ(井波)とは.,.」と言いかけたことがありました。その答えがプレイなんでしょうか。

その2
「他の人間でも使いものにならないそうですね」
「だから? 俺は使う側じゃねぇからいいんだよ」
そうだとしてそれが何か? なニュアンスと苛立ち。でも否定はしないのね。無関心を装いながら、百目鬼以外使いものにならないことを認めています。

その3
「何回イッたか覚えてますか」
「覚えてるわけないだろ」
おおっそんなに? 3、4回なら覚えてますよね。まさか2桁...とか?
何回もイカされたこと認めてますね。これは直球でした。しかしそのあと──

その4
「単に身体の相性がいいだけだろ」
はああー、すごい破壊力。たいしたことじゃない風な表現ですが、言っていることがすごいから。これ嫌味ではなく、天然が発動しちゃってます。

その5
俺がお前でしか勃たなくなったことを確認して わざわざ憐れみにでも来たのか」
......素直なの? 
としか思えない台詞をわざわざ言っちゃってます。このあと、憐れみに来たのかと素直が台無しになるような発言をしちゃったけれども。

その6
「俺じゃなきゃ気持ち良くないんですよね」
「...っだったら何だよ お前は...仕方なく俺の制欲処理してただけだろ 何のメリットがある」
ifだけれど、やっぱり否定しないのね。はっきり認めてます。どうやら矢代も百目鬼の本音を聞きたいんですね。
前に、「なんで俺ばっかり(やりたがる)」と言っていたし。
でも大丈夫、百目鬼にもメリットがあったみたい。
「相性がいいのはお互い様です」
それ! 大丈夫じゃないんじゃ(・_・;
矢代に言わせたいよね、百目鬼もつらいなあ。
こうして並べてみると、矢代は問い返してるんですね。百目鬼がどう思っているのかが知りたい。
泣けますね。
百目鬼はあえて答えないんです。
お互いに巧妙に返答をすり替える。
筋金入りのすれ違いっぷりじゃないですか。
泣けますね。


【まとめ】
矢代が百目鬼にメロメロなのがわかります。
シリアスなのに申し訳ないですが、矢代は本当にかわいい。ツンデレ発言、おいしすぎました。竜崎の台詞の性質と似てます。
矢代は中々に難攻不落な姫でした。
というのは表面だけで、百目鬼にはもう骨ヌキにされているわけで、これからよりいっそうどれだけ可愛くなるのか楽しみでなりません。

再会後から続く百目鬼の突き放すような台詞と態度も、矢代に逃げられないようにする目的があるとわかった今は、少し安心です。

かつて矢代は893を演じていると言いました。
でも百目鬼も無関心を演じていることには気付きません。
そして、演じているのは百目鬼だけじゃないんじゃないかな。
矢代をヤッてきた男達は、本気になったり優しくしたりしたら矢代から軽蔑されるとわかっていたと想像しています。彼らも酷い男を演じているのかもしれないです。
確かに矢代には嗜虐性をかきたてられるんでしょうが、本気で酷くしているのは井波だけ?
いやいやどうして井波でさえ矢代に情があるのかもと思ってます。惚れちゃってるんじゃないかな。矢代によると井波とはプレイらしいけれど、あれが井波の愛情表現なのかなと思います。
ましてや、三角さんや竜崎なんかは、矢代にせがまれて酷く抱くことを演じているのかと。百目鬼と同じく、逃げられたくなかったんでしょう。

数時間後、ミッドナイトに電子配信です。
読んだら感想書いてUPします。