HELLO!!MIYU BLOG☆ -3ページ目
5月13日に『新・オトナの人生の楽しみ方』(http://peatix.com/event/3940)を開催致しました。

$HELLO!!MIYU BLOG☆


ご来場並びにUstream中継をご覧下さった皆さま、誠にありがとうございました。



過去アーカイブ:http://www.ustream.tv/recorded/22550775" target
Twitter実況まとめ:http://togetter.com/li/303505" target





このイベントを通して自分を振り返ってみて感じた、
私個人の想いを書き綴っていきます。




「大人の人生」ってなんなのだろう。
そもそも大人ってなんなのだろう。



「大人になると苦しくなってしまうの?つらいことが増えてしまうの?」
そんなことを小さい頃に両親に質問したことを思い出しました。



その頃は「これがやりたいことでこれがやりたくないことだ」だなんて深く考えもせずに
目の前にあるものだけを見ていたのでしょう。
自分が何がやりたいのかどうしたいのかなんて考える必要がなかった。



「それは人から与えられていたことをしていたから??」
決してそうではない。
自主的にやりたいことを選べるようになった今でもそうあるべきだと思うのです。


大学3年生になった今、人から「将来はどうしたいの?何になりたいの?」と聞かれるシーンが増えました。



私はやりたいことを毎日やってる。質問されて具体的な分野を述べたりもしますが、
正直、本当は何をやっていきたいのかや何か好きなのかなんて分からない。



それはやりたいことを分野を問わず、やってきたからこそ思うのです。



だって世の中にはいろいろなものがあってたまたま何かの拍子に出逢ったものに自分が関わり合い、
そこで生きているだけだから。

まだ自分が出逢っていないだけでもっと他に自分に合ったものはあるかもしれない。


でも私は今まで20年間、これを選択しようとその瞬間に特別強く意識をすることもなく
自分が楽しいこと、心地よいと思えることにベクトルを向けてきた。


そんな気持ちの中で今、自分がこの環境にいるのだから
それは私が本当にやりたいこと。


それに出逢えたからそれが好き。


どんなことにも必ず意味があって無駄なものなんて何ひとつないし
自分の身に起きてきたことすべてが楽しいことであるって分かっているから
何があっても何が起きてもそれが自分がやりたいことだと感じられる。


だからそもそも自分が何がやりたいのかを悩むこと自体がナンセンスなことであるのかもしれません。

今まで選択の連続で毎日を生きてきて今、ここにいるのに
なぜ、意識し始めたら急に何も選べなくなってしまうのでしょうか。



それは今までの自分自身に疑問を感じ始めたからでしょう。
私はその疑問をどうして感じたのかをまず、考え始めました。



今までを振り返ってみるとすべて今の自分に繋がっている。
そこからさらにこれからをつくっていくのは今の自分です。




そんなことを想い、毎日を過ごしていて20歳になった今、
振り返ってみて苦しくなってしまうこともつらいことも確かに増えました。

でもそれはさらにたのしさを味わえるようになったからです。

そして周りにいてくれる素晴らしい仲間が
その証拠です。


だから毎日がとても楽しくて愛おしくて
明日の自分にわくわくしています。


それはこれから先も変わらないこと。





疑問を感じた「今」からが人生の本当のスタート。





ほら、ちょっとつらい「今」もそう思えませんか?