普門館で宝島 | きゃさりん♪のゆる~い生活

きゃさりん♪のゆる~い生活

      Katharine's Sweeeet Life!


まったりゆる~く

楽しい事だけ楽しもう

先週 テレビをつけてたら
「あんたの夢かなえたろうか」
という番組をやってて

夢をかなえたい人の夢をかなえてくれるというものなんだけど…

その中の 吹奏楽部の高校生の夢 

普門館(ふもんかん)で演奏したい

という夢がかなえられたビックリマーク

普門館って全然知らなかったんだけど
長年 吹奏楽コンクールの全国大会の会場だったのだそう

吹奏楽をやっている子にとっては憧れ
「吹奏楽の甲子園」なんだって

それが数年前から使えなくなり
(今は名古屋国際会議場が会場になっている)
耐震性の問題から解体が決まった
どんなに頑張っても普門館では演奏できない

そこで この番組に応募したってこと

4校400人以上の高校生が憧れの普門館で演奏できたんだよ

曲は 宝島

吹奏楽の演奏ではよく出てくる曲なので私でも知ってるおねがい

学校は4校

音符愛知工業大学名電高校(愛知)

音符聖ウルスラ学院英智高等学校(宮城)

音符明浄学院高等学校(大阪)

音符埼玉栄高等学校  (埼玉)


愛工大名電は愛知の学校なのでよく知ってるおねがい


解体工事の2日前に400人が集まり4校合同で

本当に楽しそうに 宝島を演奏できた





本当に本当に
私まで感動しちゃってアップ

毎日 YouTubeでいろんな高校や団体の宝島を聴いてる〜爆笑


これはすごくいい企画だったと思う





今の小学生で吹奏楽をやっている子は
名古屋国際会議場センチュリーホールが憧れとなるんだろうか…