暑い京都へ 金閣寺!抹茶のかき氷! | きゃさりん♪のゆる~い生活

きゃさりん♪のゆる~い生活

      Katharine's Sweeeet Life!


まったりゆる~く

楽しい事だけ楽しもう

あつい〜

が口癖になってきたニヤニヤ

建物から出たくない…けど


京都へ行ってきたよ爆笑

何年ぶりかに金閣寺 正式名称鹿苑寺

金閣寺はいいねキラキラ本当に金色アップ

屋根に鳳凰がのってるビックリマーク
平等院鳳凰堂と同じなのかなはてなマーク


覚悟はしてたけど 暑くて暑くて

かき氷食べたい〜
抹茶のかき氷がいい〜

河原町の辺りにありそうなので移動して
(土地勘がないから…)

ネットで見たお店に行ってみたら
終了してた笑い泣き
京都のお店 閉まるの早いよ〜

前に行ったことがある辻利に行ってみることに

鴨川を渡って祇園の方へ
何か屋台が出てる

京の七夕 鴨川納涼2018 というイベントをやってたよ




辻利に着いたらお店の前に抹茶のかき氷!写真付きで書いてあるラブ


下さい!これ!



抹茶のかき氷

ふわふわかき氷に濃厚抹茶
白玉と餡子
上の白いふわふわは練乳のエスプーマ


おいしすぎる〜ラブ

かき氷機が欲しくなる




暑さも少し落ち着いて
またぶらぶらと歩き 先斗町へ

さっき橋から見た納涼床で ごはん食べたい照れ

狭い道

行き当たりばったりでお店に入り

奥へ奥へ入って床席へ


床席からの景色
下はさっきの屋台で賑わってる


お料理いろいろ
鱧の天ぷらや もち麩の揚げ出し
うなぎの蒲焼までラブ



お腹いっぱいになった〜

川の側だし 床の下も川で涼しい照れ

むしろ愛知の方が暑いよ💦


日帰り京都
最後は納涼床でのんびりできたアップ