0対91 | きゃさりん♪のゆる~い生活

きゃさりん♪のゆる~い生活

      Katharine's Sweeeet Life!


まったりゆる~く

楽しい事だけ楽しもう

毎日 暑い〜滝汗

こんな中 高校野球の地方大会が始まってる
今年は100回記念大会だそうで
愛知はトーナメントが東西に分かれて2校出場できるんだって

いつもあと一歩ビックリマークって学校が出場できるといいな


ローカルの特集で見たんだけど
三重県に英心高校という高校があって
昨年春の大会で

0ー91 5回コールド

宇治山田商業高校負けたってびっくり
野球のスコアと思えない…

でも 監督は部員をとても褒めてたの

「選手はダメじゃない」


この学校は 不登校の子を受け入れている学校で
部員の子たちも最初の頃は 毎日学校に来られない子たち

週に1度位の練習でいいよビックリマークって徐々に部員を集め
ギリギリの人数で登録し 大会に出たらしい

それで

0ー91


でも 91点も 取る方も取る方ビックリマーク


素晴らしいスポーツマンシップ


英心高校の監督曰く(J-CASTニュースより引用)

「今までは、ピッチャーがストライクに入らず四球が続く試合ばかりでした。すると、相手チームは20~30点も差がつくと、試合を終わらせようとバントして自らアウトになるんです。でも今回の宇治山田商は県屈指の強豪ですが、フルメンバーで最後の最後まで攻撃の手を緩めませんでした。うちのピッチャーもストライクを入れられるようになりました。これは『終わらせてもらっていた試合』と違い、勝負の中ではっきりとついた91点差だったと思っています。初めてチームとして認められたという感覚でした」



J-CASTニュースも見てみてね

悔しくていっぱい泣いたけど
だんだん生徒たちは毎日のように学校に来るようになって
野球の練習も頑張って…


今年の夏の三重県大会も1回戦で

0ー22  5回コールド

で負けてしまったけど

去年より清々しい笑顔だったよ




誤解を恐れずに言うと


91回 もホームインした
宇治山田商
の試合相手に対する姿勢がとても気持ちいいなってアップ


だから私


宇治山田商を応援する!

三重県大会をぜひ勝ち抜いて甲子園に行って欲しい