つわり真っ只中 初投稿! | りぼんのブログ

りぼんのブログ

ブログの説明を入力します。


第二子妊娠中 34歳おねがい


妊娠12週と6日

4ヶ月にやり




今回の悪阻は、6wくらいから徐々に始まり


初めは割と食事もとれて

だるくて、まあまあ気持ち悪くてえーん


徐々に酷くなるつわりと向き合い始め。。


8週目くらいからは、今まで大好きだった

シャンプーの匂いや、化粧品の匂い


柔軟剤に、全ての洗剤類、芳香剤



良いにおいの物が全て受け付けなくなりゲロー


ちょっとでも匂いを感じると

気持ちわる〜



食事は主食 桃。


たまに何か食べれるとしたら 納豆巻き。


水分も取りたくない、無理やり飲んで

味のない、普通の炭酸水。


仕事も休みをもらい

ずっとソファーでゴロゴロ、気持ち悪さとの戦いでした。




しかし、4歳の遊び盛りのパワフル娘が

ちょうど夏休みに入ってしまい

外行こ〜チュー


公園行こ〜


一緒にあそぼ〜チューチュー


お腹すいた〜チューチューチュー


あれやって〜、これやって〜



滝汗。。



体は休めているつもりでも、全く気持ちは休まらず、娘に申し訳ない気持ちと、具合が悪くてゆっくり休みたい〜という気持ちと...


親子共々ストレスな、辛い夏休みでした真顔


ほとんど家から出ず

土日には実家に帰り、ご飯を作ってもらい

平日はパパにごはんを買ってきてもらったり



そんなこんなで


やっと8月も終わり。




悪阻はなんとなく薄れてきているような?

気もしなくもないような❗️



8週目くらいからは主食が桃から梨に変わり

梨ばかり食べている毎日❗️




赤ちゃんが元気に育っている証拠だよって

職場の人にも励まされえーん


わかっていても、辛い〜なんて言ってしまう弱虫ママですショボーン


あと少しで治ることを信じて❗️

頑張るぞ❗️