ご訪問ありがとうございますおねがい

息子がコロナに感染して私も感染しました。
同じ部屋で寝てましたから汗やっぱり移りました。

病院で症状を和らげる薬を処方してもらいました。お薬のせいか?眠たくてよく寝ています。


そんな中、旦那のお兄さんが亡くなりました。

7月中頃に、お義兄さんが倒れていたところを旦那が見つけて救急車を呼びました。

旦那の実家は牛の畜産をしています。神戸牛として出回る牛なのです。

熱があるのに外で作業をしていたようでした。

病院に搬送されてからも意識が戻らず、入院してから2週間程で逝ってしまいました。

4月にお会いしたときはお元気そうだったのに、人の命はあっけないものだと思いました悲しい


旦那にコロナの検査キットを渡して検査したところ陰性でした。
旦那は私達と違う部屋で寝ているし、一緒にいる時間も少なかったので大丈夫そうです。

私と息子はお義兄さんの葬儀に行けませんでしたが、旦那だけ行きました。


コロナに感染したことを旦那に報告したときに
『もう、やめてくれよ。なんでこんなときにコロナになるねん。』と私達を心配するどころか さんざん文句を言われました。普段から文句ばかり言う人なので、やっぱりそう言うかと残念に思いました。

数日前には、『死んだ人より生きてる人を大事にして。』と旦那に言われたのですが、この言葉を言った本人は覚えてるんやろか?と思いました。

私は亡くなった人も生きている人も大切にしているつもりなんですけど。旦那にはわかってもらえていないのだと思うと残念に思います。

旦那は悪い人ではありませんが、人の気持ちがわからないのか?わかっていてわざと言っているようにも思えます。

そんな言い方は人を傷つけるだけだよ、と説明したらところで『喧嘩うっとるんか!』となり 聞く耳もありません。

真に受けてしまうと心が傷だらけになってしまいますのでね。そういう人もいるのだと思って受け流すしかありません。



昨日は、私の母の四十九日でした。
これも出来ないのでお寺に事情を話してキャンセルしました。

8月10日にお寺で初盆の供養をする約束をしていたので、この日に四十九日と納骨もすることになりました。


昨日の夜 寝る前に
『もう、お父さんのところに行くから。』と聞こえてきました。きっと母だったのでしょう。

夢の中では父が出てきました。
父は亡くなってから一度も夢に出てこなかったのに、母のことを心配していたのでしょうね。何を話したかは忘れてしまいました。

死後の裁きを終えた母を迎えにきたのでしょうね。

今週は、お経の行はお休みします。
来週には回復すると思うので、また新たに頑張っていこうと思いますウインク

しっかり休みます。
皆さんもお気をつけくださいね!