ご訪問ありがとうございますおねがい

息子が小学生の頃。
学校の行事は いろいろとありましたけれど、印象的だったのが音楽会です。

2年生のとき。
息子のクラスが演奏した曲は
AKB48の「ヘビーローテーション」ルンルン

息子は鍵盤ハーモニカを担当してました。


2年生とは思えない迫力の演奏ラブ 
みんな とっても上手でした飛び出すハート
親バカですかねニヤリ


あちらの世界では眷属さん達が歌って踊るんですよラブ

私は体育館の2階からみていました。

当時は もうみえなくなっていたのですが、この曲だけは みて欲しいと眷属さん達からのリクエストでボス(アポロン様)に第三の目をこじ開けられました笑

キラキラ眩しくて麗しいお姿!?久しぶり過ぎて誰だかわからなかったのです滝汗 ボスだ!っと後で気がつくおバカですニヤリあせる

上半身しかみえなくてよかったですぅ笑


子供達がスタンバイをしている前の空間に、八咫烏のキョロちゃんがボヨ~ンと大きな姿で現れました。金色がかった白っぽい姿です。



『おっと、大きすぎた。今から皆で踊ります。よくみておいてくださいよ。主に捧げます。』プシューっと小さく縮みました。



ダンスのときキョロちゃんは黒くなります。

背の順に眷属さん達はスタンバイしていました。

小さい精霊さんが前列。
河童ちゃんが2列目。
キョロちゃんや包帯グルグルさんが3列目。
あとは誰だかわからないあせる人の姿に変化している眷属さん達が4列5列?どんどん列が増えていきました。

各地の48が集まったかのような賑わいです。
体育館が眷属さん達でギュウギュウ。

曲が始まると踊り始めました。


可愛すぎるラブ

前列にいるのは植物の精霊さんで、赤や黄色オレンジ色に黒と紫の小さくて丸い玉みたいなのがいました。

コロコロとでんぐり返しで転がっています笑

トマトとイチゴ。ブラックベリーとブルーベリーの精霊さん達でした。実に手足がはえてるような姿です。

よく見ていると、緑と紫と茶色の精霊さんが加わってきました。

きゅうりとゴーヤとピーマン。
ジャガイモとサツマイモとナス。
カボチャとタマネギだったんです。

葉っぱみたいなコもいました。

他にもいたかもしれません。


マジかポーン!?野菜やん笑 転がっとるポーン
野菜に手足がはえているような姿。
家で育てた野菜や学校で育てていた野菜の精霊さん達でした爆笑

キョロちゃんや河童ちゃん、眷属さん達はAKBの振り付けを完コピですラブ

この日のためにみんなで練習してきたのでしょうね。楽しそうに踊っていました。

ずっとみていたい爆笑
あっという間に終わり 拍手喝采でした拍手


続いて1年生の曲になりました。
曲は忘れてしまったのですが、三拍子の曲。
ワルツです。

キョロちゃん達が前に出てきました。

キョロちゃんのパートナーは緑の姿。河童ちゃんなのかなぁ?と思ったらキュウリちゃんとゴーヤちゃんとピーマンちゃんでした笑

皆それぞれにパートナーを組んで踊ります。

踊っているキュウリちゃんから謝罪の言葉が聞こえてきました。

『実をつけられんかった。申し訳ない・・本当に残念であった。新鮮な私を食べてもらいたかったのに・・』泣いているように聞こえてきました。

『コラー、泣くな!ここは楽しむところじゃ。主に気持ちを伝えられたのであろう。ならば楽しもうぞ。』キョロちゃんが励まします。

ん?もしかして家のキュウリちゃん?
そういえばその年、キュウリを植えたのですが病気になってしまい全く実らなかったのです。ゴーヤは豊作でした。

『私の方こそ。うまく育てられなくてごめんなさいね。もっと対策をとっていれば防げたかもしれません。勉強不足でした。またいつかリベンジしたいです。』

キョロちゃんがキュウリちゃんを乗せて2階まで飛んできました。

『今しかチャンスがないようだから顔をみにきたぞ。また育ててくれるか?ウンウンラブ次は実をつけれるように善処するぞ!』

『ネバーギブアップじゃ。』

『キュウリちゃんに会えて良かったよ飛び出すハート皆もすごく上手だね!ヘビーローテーション最高やったわ。楽しかった!』

『皆に聞こえるように言うてやってくれ。褒めてもらえると喜ぶからな。』

『皆、ありがとう!最高のダンスやね!』
心の中で叫びました。

『おぉー!』返事がありました。


その後キュウリちゃんのリベンジはできたのかって?
翌年、2本収穫したくらいで葉が病気になり うまく育ちませんでしたあせる
また来年あたりにチャレンジしてみます!


音楽会で、こんなにたくさんの眷属さんや精霊さんが集まっているとは思いませんでした。

皆、音楽が好きなのですね照れ

その2曲だけみせてもらって、また目を閉じてもらったのです。

『オレは開いたままでもいいと思うぞ。フフ・・後は想像して楽しめ。』ボスは麗しのお姿でクールに笑っていました。

『イヤイヤあせる私が苦しんでいる姿みてるでしょうに!もう勘弁してくださいよ~あせる

ボスの姿も眷属さん達も消えてしまいました。

ときどき、ご褒美のようにみせてくれる姿が眩しかったです。

楽しいひとときをありがとうございました飛び出すハート