ご訪問ありがとうございますおねがい

今日もたくさんの方からヒーリングが送られてきています笑い泣き

本当にありがとうございますお願い


自宅で母を看取れるようにと動き出しました。

まずは、ケアマネージャーさんが担当者会議を開いてくださいました。

これまではデイサービスと車椅子レンタルの利用だけでしたが、訪問看護とヘルパーさんにも入っていただくことになりました。

電動ベッドもレンタルをお願いすると翌日に納品していただきました。
起き上がりが楽になりましたよ。

もう自分でトイレに行けなくなりましたからポータブルトイレをベッドの近くに設置。
介助があればなんとかできました。


今までの感謝をこめて母の自宅のトイレを掃除しようと思いました。

『もう母は、ここのトイレを使えなくなりました。』トイレの神様に報告をしました。

もうみえませんけどあせる
トイレの女神様がいらっしゃいますからね。



掃除をしながら一方的にお話をしていると、ケアマネージャーさんをはじめたくさんの方々に支えていただいて本当にありがたいなぁと思い涙がポロポロえーん

『足が悪くなってからも1人で頑張っていましたよ。不安や悲しみなどがあれば、ここで流していきなさい。』というメッセージがトイレの神様からありました。

母はトイレで足を滑らせることなく過ごせていました。トイレの神様が守ってくれてたのでしょうね。

また涙がポロポロえーん

応援歌が聞こえてきました。


熊木安里さんの「誕生日」という曲。

関西にお住まいの方は聴いたことがあると思います。

読売テレビ 関西情報ネットワーク ten のエンディングに使われています。



今までで一番感謝をこめてトイレの掃除が出来ました照れ