ご訪問ありがとうございますおねがい

気を乱す物で思い出したお話です。

20代のころ。
友人Tちゃんが結婚、旦那さんが勤める会社の社宅に住んでいましたが老朽で取り壊しになるからとマンションへ引っ越しました。

共通の友人Sちゃんと遊びに行きました。
 
Tちゃんから
T『旦那が、リビングにおると気分が悪くなるみたいでなぁ、毎日お香を焚くようになってん。リビングに何かおるんかな?』と心配そうに言いました。

リビングとダイニングは別の部屋になっていましたが扉を外してひとつづきにしていました。

ダイニングにいたので、Sちゃんと一緒にリビングへ移動しました。

Sちゃんは、みえないけど敏感です。

リビングのソファーに座ってしばらくすると

S『ん?何か気持ち悪い。わぁあせる吐きそう。』と言いダイニングへと逃げて行きました。

吐いてましたガーン
船酔いのような揺れを感じたそう。

ダイニングだと大丈夫なのです。

私はリビングで原因をさがしました。

すると、仙人みたいな髭長の男神様が現れて壁に掛けてあった時計を指差しました。

私『あの時計に問題があるのですか?』

神『そうじゃ。気の流れはみえるかのう?』

『いえ、みえません。』

『そうか、みてみるか?』

私の額のあたりを男神様が撫でました。

すると、たくさんの線が現れて気の流れがみえるようになりました。

イメージはこんな感じ、もっと細かくて複雑ですあせる

『そこをみてみよ。』時計を指差しました。

時計は修正を加えたので正確な物ではありません。

放射状にたくさんの線や螺旋状のものが不規則に出ていました。

鋭く矢のように出てくるエネルギーもあって
私にぶつかると渦を巻きます。

鳴門の渦潮?🌀
つむじ風?🌀のようです。

部屋全体の気の流れの線が絶えず動いています。

流れの向きもあちこちで違うし、分かれたり合流したりぐるぐる渦を巻いていたりで、私の目が回ってしまいましたガーン

Sちゃんのように船酔いをしたようになってギブアップ。

『神様、気持ち悪い汗元に戻してください。もうあかんあせるお願いして元に戻してもらいました。

ぐったりしてダイニングへ移動してしばらく休みました。

回復してから気持ちが悪くなる原因を2人に話しました。

Tちゃんは幽霊がいるせいだと思っていたので驚いていました。

壁に掛ける時計がほしくて、どうせなら幸運を招く八角形にしようと購入したのだそう。

これの何がいけないかというと、八角形と丸形が重なっているところでした。

気持ち悪くなったら困るので中身をはずしました。別にすると大丈夫です。

八角形は、八方向から運を引き寄せるなどの開運効果がある形です。倍にする効果もあります。

丸い形は、円=縁  輪=和、縁起が良いものです。空間を繋げる(穴をあける)形でもあります。

重ねると乱れるよう。
八角形の効果で乱れが倍になります。

さらに時計の針が回り続けるので余計に撒き散らしているようでしたガーン

Tちゃんの旦那さんは敏感なのです。

物が散乱していると落ち着かないので全て収納して散らかさないように気を付けていました。

穏やかな気が流れるリビングに、ハチャメチャな気を放つ物があることで気持ちが悪くなっていたようです。

時計は撤去して違う物に取り替えました。

それ以来、旦那さんはリビングでくつろげるようになったそうです爆笑


実は、この八角形の時計も調整すれば気の乱れを正すことが可能だそうです。

色の組合せや、壁に掛ける位置や家具の配置などで調整できるのだそう。

それがまたややこしくて、聞いても私には理解出来ませんでした笑

『紫色と何種類かの色を使うと調整できるみたいやで。家具も移動したり、部屋全体いじらなぁあかんけどあせるどうする?』とTちゃんに言ってみると。

T『そんなん無理!紫も使いたくないし。部屋全体となるとめんどくさいやん。』と却下されました笑

部屋は白とベージュで統一されていていて綺麗なのよラブ
なので時計は撤去となりました。


T『私、今までここにおっても平気やねんけど。なんでなんやろ?』

Tちゃんがリビングにいるときは、上手く気の流れを受け流しているのです。

Tちゃんの周りには白い霧なのか?膜のような物があるんです。これはオーラなのか?結界なのか?よくわかりませんでした。


Tちゃんの家のように片付いている部屋にはこの時計は合いませんでした。

時計の販売を妨害するつもりはありませんからねウインクあせる

この時計、物が散乱している部屋なら部屋の気を動かすアイテムとして使えるそうですよ。

開運グッズも部屋や持ち主との相性があるのだなぁと学びましたニコニコ