小学生のとき。

鶴林寺に参拝してから熱が出ました。


仏様と立て続けにお話をしたので、参拝後から体がふわふわして頭がボーッとしました。


このまま死んでもええわぁ~とさえ思いました汗


気あたりです。


人の体のエネルギーは低く、仏様のエネルギーはとても高いのです。


神様よりも高いんじゃないのはてなマークと思います。


高いエネルギーに体が負けてしまったのでしょうね。


気あたりの症状として


熱が出る

頭痛やめまい

気分が悪くなる

だるい

眠い

眠くないのにあくびが出る

くしゃみを連発

体がかゆくなる

などがあると思います。


私は、眠くなりました。


みえ友達の中ちゃんは、くしゃみを連発してました。体もかゆくなることも多くて

『皮膚がかゆいんとちゃうねん、体の中がかゆいねん!』と悶えてましたあせる


神仏エネルギーの感じ方は人それぞれなんだなぁと思いました。


パワースポットなどエネルギーが高いところに行くとなりやすいです。


自分のエネルギーが低くなっているときも気あたりを起こしやすいです。


悩んでいたりマイナス思考になってるときや、人から悪い念を飛ばされているときなどにエネルギーが低くなります。


過去世で何かの因縁がある場所や、ご先祖様の因縁がある場所などでも影響が出ます。


神社仏閣では、神仏との相性もあります。


過去世でお社を壊したりイタズラをしたなどで神仏から拒否されてしまう場合もあります。


何度行っても気あたりしたり、ひどくなるようなら過去世の因縁が原因かも。

解決するために呼ばれたのかもしれません。


気あたりの対処方法は、まず気にしないこと。


一時的なものなので、ゆったり気持ちを落ち着かせて過ごします。


早くなんとかしたいと思うなら、塩風呂をおすすめします。


粗塩を50gくらい浴槽に入れます。

神社でいただいた塩ならさらに良いです。


10~20分、好きなだけ浸かります。

頭も潜るとさらに良いです。


頭のてっぺんからシャワーを浴びて塩分を流してから出ます。


かなりスッキリすると思います。


あとは、香りで浄化する方法があります。


アロマオイルなど天然の香り。

ディフューザーやキャンドルで香りをかぐ。



お香を焚いたり、香水も良いと思います。


私は人混みが苦手なので、そんな場所に行くときは邪気よけ魔よけとして香水をつけます。


香りが防御膜のように守ってくれるのです。


あとは、精進落としです。

お肉を食べたり、お酒を飲むのです。


仏教では、お肉を食べたりやお酒を飲むのはよくないことです。それをあえてやることで、体の内側からわざと自分を汚すのです。


何度かやると精進落としをやらなくても大丈夫になっていきます。


私も精進落としをやりました。

眷属達からも『精進落としをやっとけ!』とよく言われました。


よく青ちゃん(青龍)に『馬鹿者!10年早いわ!』と叱られることが多くて、気あたりがひどくなるのでしぶしぶお肉を食べました。


子供の頃は、お肉が食べれなかったのです。

なぜか食べたくないし、食べたらいけない物だと思っていました。


私の過去世に、祈祷師や巫女などがあります。その影響なのだと思います。


今は、毎日お肉を食べてますよニヤリ


気あたりを完全になくすことは難しいと思います。

気にし過ぎるのはよくありません。


慌てず、対処すれば大丈夫です。

気あたりのひどい方は、お試しください。