私が20歳の頃。


みえ友達のK君から、ルイヴィトンのお財布をもらった時のお話です。


みえ友達の中ちゃんから、会いたいと連絡がありました。


そんな時は、仕事帰りに中ちゃんの家に寄るのですが、今回は外で会いたい。


中ちゃんの家から離れたところで会いたいと言うのです。


なんか変やなぁ?と思いました。


次の日が日曜日だったので、隣町に住んでいるバイクツーリング仲間の家へ行き、少し離れた外で話しました。


『これなぁ、とりあえず受け取って。持ってみて!』

20×20×10cmの箱を渡されて両手で持ちました。


『なんなん?』

『持ってみて大丈夫?変な感じとか嫌な感じせーへん?』

『いや?特になんもないでー。』


『これな、いわくつきの物やねん。今は絶対に開けんといて。凄いもんが入っとるから、開けるかどうするか好きにして。捨ててもええから。もうどうにかして!頼むわ。』


詳しいことは話してくれず、訳がわかりませんでした。


箱を渡されてすぐに家に帰りました。

開けようとすると


『お嬢。中から並々ならぬ気を感じます。心して解錠なさい。封印されています。


えっ?封印ですと??

何が封印されとるん?怖いやん!!ガーン


箱を開けてみました。

中には箱が入っていました。


さらに箱!!!

どんだけ箱やねんびっくり


6重はあったと思います。

マトリョーシカか?と思いました。

こんな感じ↓


最後の箱は、麻紐で縛られてお札が貼ってありました。

これはキョンシーのお札です↓こんな感じ

黒くまがまがしいオーラが漂っていました。


『我らがこの部屋に結界を張りました。だれもこの部屋からはでられません。我らは手出しをしませんから、みな頼みましたよ。』

龍達は結界を張るのみで見守るだけです。


私は封印を破り箱を開けました。


モクモクと煙のようなものが出てきました。


私の眷属達、狛犬と虎とムカデと狐達が一斉に飛びかかり確保しました。


鳥達が縄でグルグル巻きにしています。


正体は、体長4m程のワニでした。

こんな感じ↓


ものすごく怒っていました。

最後の箱の中に入っていた物は、青い色をしたクロコダイルのお財布でした。
こんな感じ↓

どうやら、このお財布に取り憑いていたワニの霊でした。


封印されてしまい、我を忘れて怨霊となっているようでした。


眷属達がワニさんに話しかけていました。

怒りのせいか、全く話しになりません。


祓い詞をかけています。

少し黒いモヤが祓われたのですが、すぐに黒く戻ってしまいます。


私がお不動様の真言をかけてみました。

お不動様の炎がワニさんにかかります。


するとワニさんは黒いモヤが祓われて、本来の魂の輝きを取り戻しました。


眷属が、もう一度祓い詞を唱えてくれました。

私はワニさんの怒りが鎮まりますようにと祈りました。


それからワニさんとお話しました。


つづく音譜