-1のマスクをどうにかする方法はあるんですか?と福禄寿さんに聞いてみました。


残念なことに+にすることはできませんガーン

打ち消す方法!±0にする方法ならあるのです照れ


それは、マスクをねじることビックリマーク

方法があるので説明しますね。


マスクの四隅をつまんで中央に集める(くっつける)とふっくらと半分にたたまれます。

ゴムひもはあらかじめ内側に入るようにしておきます。

半分になったマスクを両手でつかみ雑巾を絞るようにねじる。

そこから逆回転にねじる。


これで±0のマスク出来上がりです爆笑


『最初から半分にふたつ折りでよいのでは?』と神様に聞いてみました。中央に寄せ集めるのがポイントなのだと神様は力説されてました。


1日の始めにマスクを装着する時は、四隅を中央に集めるて2回ねじる。

昼食などの後に再装着する時は、ただ半分に折ってから2回ねじるでよいそうですウインク


1回ねじるだけでは効果はありません。逆方向にねじることを忘れないで下さい!!


何回ねじっても効果は変わりませんので、私はシンプルに2回ねじるだけにしています。


±0の効果は半日程です。

時間が経つと元に戻るのですガーン


『良いことを教えていただきました。ありがとうございます。』と神様にお礼を言うと、


『普通ならこれでよいのだが・・・聞きたい?・・・聞きたいか?』とニャっと笑われましたびっくり


『聞きたいです!教えて下さい!』とお願いしたのですが、今日のところはこれにてと帰られてしまいました。


鶴に乗って帰られる姿をボーゼンと見送りましたびっくり