ご訪問いただき、ありがとうございます。


男子中学生ふたりの子をもつ

アラフォーパート主婦です。


3年前から時短パート開始!

教育費、老後資金、住宅ローン返済資金をなんとか貯めたい。でも今も楽しみたい。


よろしくお願いします✨




パート探しにあたり
30代前半くらいまでは
変なプライドがありましてね。


大卒だから
パートといえどそれを生かした職種につきたい。


具体的に言えば
どちらかというと事務的な。
一見、頭を使う(ように見える)職種が良い。
なんてね。


しかし、やはり専門的な職種は
資格&経験が必須ですし
ブランクも数年程度が限度かなって。
(例外があるのかは分からない。)


わたしも、とある資格は持っているものの、
それを生かそうとすると
ガッツリ働くコースしかなく。
(パート勤務もあるにはあるけど正直割に合わない)
そして、ブランク10年以上となると
やはり無理…採用されたとて
自分自身の至らなさに自己嫌悪しそう。
という気持ち。




それでも、
30代前半までは変なプライドがあったわけです。
まだ若いと思っていた。




しかし、30代も後半になると
そんなプライドも崩れ去り、
わたしにできることとは、、((((;゚Д゚))))状態です。



良くも悪くも
この状態になったところで
近所で時短パートが見つかり、
(今まで経験のない職種!大卒とか関係なし!)


応募したところ採用していただけました。
このとき下の子が中学年でした。



ちなみに、このときもハローワークへ
いったんですけど、


↑このときの職員さんはまだいらっしゃいまして、
(美人職員さんは異動したのかいなくなってた!(泣))

まあ、全力で避けました(汗)