ご訪問いただき、ありがとうございます。


男子中学生ふたりの子をもつ

アラフォーパート主婦です。


3年前から時短パート開始!

教育費、老後資金、住宅ローン返済資金をなんとか貯めたい。でも今も楽しみたい。


よろしくお願いします✨




10年以上専業主婦をしていた。



子どもがこども園時代から

パート求人をチラチラみたり

マザーズハローワークへ行ったりしていたけど、



当時の私の希望パート条件ね。



・勤務日数 週3くらい。(もちろん平日)

・勤務時間 9時〜14時。

・子どもの行事や体調不良の際は休みたい。




まあ、なかったね、、。




ほとんど検索にひっかからないのと、

窓口で一応相談したけど、

このとき担当してくれた方(推定40代女性)に

鼻で笑われたのを覚えてる。



話それちゃうけど、

↑上記の担当さん少し感じが悪くて

マイナス思考の事しか言わないので、


その後はその方に当たらないように

順番カードとるのをずらしたりしてました。




そしたら次に担当してくれた方

(推定40代女性、美人)は

とても親身になって積極的に探して下さいまして。



でも、なんせ希望パート条件が

上の通りなのでね。

なかなかなくて、、


色々紹介してくださったのに

申し訳なかったです。




8時半開始とかなら結構ある。

しかし、当時の私にとっては

その朝の30分が厳しくて。


幼児をかかえて朝の30分の差は大きいですよね!?




結局、下の子が小学校中学年の頃に

パートを始めるに至りました。