今日はドラムレッスンの日だ。

人に見て貰うというだけでいつも出来ていたリズムが

緊張で少し形が崩れていた。

 

いつもやっていることと同じなのに、

どうしてこうも緊張してしまうのだろう。

 

始まってしまえばどうにでもなれと体が自然と動く。

終わった見ればきっと楽しかったと思うと思うのに、

始まるまでがどうにも緊張して分からなくなってくる。

何もしなければ、1ヶ月後も一年後も今とたいして変わらない日が待っているのは目に見えている。

だって、今の延長線のことしかしていないから。

 

ただ待っているだけでは変わらない、

行動する勇気を持てない自分が歯痒いな。

変わりたいと望むのなら、自分から行動しよう。

それに付随してくるちょっぴり辛い現実も抱えて、

また習慣を変えていけばいいさ。

他人がどう思うじゃなくて、自分はどうありたいのか、

どうしたいのかを考えよう。

そう自分に言い聞かせて、

とにかく、ドラムを上達したいと思うのならやろうと思った一日であった。

 

上手い人は上手いな。

かっこいいなと思ってしまうのだ。

そして、本当に楽しい。