小さいけど新しい挑戦
前からやってみようと思っていたことをつい実行した。それは「縮毛矯正」です。元々髪が猫っ毛で、ふわっとしているのだが、どうしてもツヤツヤストレートへの強烈な憧れがある訳で、そんなこと早く美容室に行ってやって貰えばいいじゃないと思うかもしれませんが、縮毛矯正は結構お値段がするのです。カットなども一緒にやってもらう予定なので、2万円弱するのだ。それに時間も長い、ざっと3時間は見積もったほうがいい。変に主婦の金銭感覚が身についてしまい、2万円近く出して、本当にストレートになるのかと懐疑的になり、その間にも時間は流れ、気づいたら10年以上経過していた。いやいや、長すぎるだろうと突っ込みたくなるが、本当になぜがここにお金を出せなかったのだ。ブランドバックで数十万は使った経験はある。ど ういうわけか、髪の毛の2万円はどうしても出せなくて、10年以上悩んでは、誤魔化してを繰り返しての今日。終わってお支払いをする時に、震えた手で現金を渡したよ。なんか、髪の毛には2万円も出すのが抵抗があるんだよな。お肌、カバン、アクセサリーは出せるのにね。今月勇気を出して新しい挑戦をした出来事でした。