長年連れ添ったおイボちゃん(いぼ痔)

切除手術後190日目なのですが…おいで

今回は突発性難聴のお話し!


パート1 発覚編


パート2 診察編

上差しこのようにですねぇ


沖縄旅行当日

迎えた朝から

重度の突発性難聴

患う事になりましたが…


昨日で発症から

1か月が経過しました…えー



発症初日から

投薬治療開始できたおかげで

重度から軽度まで回復しましたが


その後の状況は

軽度から変わりませんえー



耳鳴りしっぱなしで


キーンとか


ブーンとか


ツーンとか


二重奏や三重奏

を奏でる状況…ショボーン


こんな不快な耳鳴り

ホンマ、初めてですねんえー



むしろ今は

薬の副作用なのかな…ショボーン


毎日体が気だるい…ショボーン


やる気がおきない…ショボーン


仕事も集中できない…ショボーン



来月は私が主担当の監査があって

外部の監査人が来られると言うのに

準備も中途半端で超ヤバイ…ショボーン



頭と体の倦怠感がヒドイので

ステロイドから

漢方に変更してもらったのですが…



倦怠感が少しだけ?


マシになったものの


ステロイドをやめたことで

アレルギーが倍増したようで

全身がカイカイになってしまった…ショボーン



聴力は随分回復したものの

頭と体の倦怠感が

無くなったわけではないし…えー



そう言う意味では

薬って一長一短だな…えー


あぁ、

毎日がツライ…ショボーン



もうね、今は

肛門ちゃまが多少痛くてもね

些細な事にしか思わないのよ…てへぺろ



そんなわけで

お仕事に大きく影響してるのですが


残業ゼロ

フレックス

半休・年休


を活用させてもらって

週2で通院しております…口笛



本当はシッカリ

休んだ方が良いみたいなんだけどね…



無理してまで

やる仕事じゃないんだろうな…えー



と、最近は忙しすぎた自分を

振り返えり、反省しております…



つづく