長年連れ添ったおイボちゃん(いぼ痔)

切除手術後165日目なのですが…おいで

今回は突発性難聴のお話し!




検査の結果は

重度の

突発性難聴



左耳が

全く聞こえてない状態

とのこと…ガーン



じゅ、重度ですと…ガーン


なかなか

ショックじゃないかぁ…プンプン



不安

今日から旅行で

飛行機に乗るんですが…

乗って大丈夫ですか?

 (旅行を1番気にする私てへぺろ



先生ニコ

飛行機に関しては

中耳炎じゃないから大丈夫ですよ

くれぐれも入院レベルの

【重度】という事を忘れず

旅行中でも無理は絶対禁物!!

日常生活に支障はありませんが

とにかく今は安静が1番です



不謹慎にも

とにかく飛行機OKに

ホッとする私…てへぺろ



不安

疲れを癒すための旅行なので

ホテルでゆっくり過ごす予定です


あ、あの…

ビールは飲んで良いで・す・か?

(大事なので聞いてみたてへぺろ)



先生ニコ

ゆっくりするならいいでしょう

ステロイドの投薬になります

3日間の投薬で効果なければ

1週間毎日点滴に通ってもらいます!

それでも効果が無ければ

入院治療になります!

なので、旅行期間中

3日間の投薬が鍵です


び、ビール?

構いませんが控えめにね(失笑)



あ、安静か…


ステロイドか…



即効性があるのは

ステロイドだけのようなので

なかなか重たいな…


キツイ薬だと聞いてるから

普段薬を服用する習慣のない私に

どう影響するのか心配だな…



けどさ

ここでためらって

一生耳が聞こえなくなるより

短期的な服用だし

どんな副作用が出るか

個体差もあると思うけど

副作用は目をつむるか…👀



そんなこんなで

飛行機には間に合いましたが

やはり気圧の関係で

耳が辛かったんすわ…プンプン



例えて言うなら

水中に潜ってる時のような…


新幹線でトンネルを

通過してるときのような感じの

抜けないままで

更にキツイバージョンかな…キョロキョロ



な・の・でおいで

機内で気圧に影響されない

耳栓を購入して左耳に装着照れ



機内放映リストにあった

翔んで埼玉

琵琶湖より愛をこめて

を右耳だけで観ようと思ったけど

右耳も気圧で調子が悪く

イヤホンができずに断念

GACKT観たかったなーてへぺろ



退屈なので

突発性難聴について

カキカキするのに疲れると


到着までは

ひたすら寝ましたzzz



そんな訳で

突発性難聴で苦労しているため


もう、不安定な肛門ちゃまに

気を取られている余裕はないてへぺろ



イボ痔切った事なんて

なんくるないさぁーチュー



と、意識が

突発性難聴にいってるので

ウンコちゃんさえ出してれば

肛門ちゃまの事は

気になりませんでしたてへぺろ

(けど、忘れてないよてへぺろ)



さぁーて

沖縄を楽しむぞぉー口笛



どうか

私を癒しておくれー口笛



そして

重度の突発性難聴

旅行で癒されて

マシになっておくれぇー口笛



つづく