長年連れ添ったおイボちゃん(いぼ痔)

切除手術後180日目なのですが…おいで

今回は突発性難聴のお話し!


パート1 発覚編


パート2 診察編

上差しこのようにですねぇ


沖縄旅行当日

迎えた朝から

重度の突発性難聴

患う事になりましたが…


セカンドオピニオンということで…

これまでの診療記録

お薬手帳を持って

鍼灸院に行ってきました!



ニコニコ

5/25に発症して

こんな症状で…

耳鼻科行って…

これだけ薬処方されて…

主治医に許可もらって飛行機に乗って…

最近飲酒はほどほどにしてまして…

こう変化があって…

云々かんぬん…



先生ニコ

素晴らしい!

優等生です!

当日中に投薬治療開始して

鍼灸院にこれだけ

早く来てくれる方は稀です!

通常、耳鼻科に通って

治りが悪いと鍼灸院に来ても

数ヶ月後とかなんですよ…

これだけ早期に来てもらえると

Helloさんは改善も早いと思います

体診ていきますね



 (優等生と言われ気分の良い私てへぺろ)


ニコニコ

あ、あの…

私、こそばがりで…

しかも

痛いのダメなんですぅぅ…えー



先生にやり

痛い時は止めるので大丈夫ですよ!

Helloさん左足が1㎝ほど長いですね

骨盤がこんなに歪んでます…

首も肩も硬いし、反り腰ですね…

左に全て負荷がかかってるので

突発性難聴も左に出たと思います


内臓で言うと…

胃が1番疲れてるけど

これは薬の影響だと思います

胃の次は肝臓ですね…

お酒飲まれますか?

腸は全く問題なしです! 



真顔

えぇー

私、姿勢良いと思ってた…

お酒は…

多い時でビール500ml缶を

10本ですかねぇー

最近は控えてます…



先生にやり

歪みを治すことで

自律神経の乱れは改善されるので

施術しましょう

ん?お酒の量多いですね!笑




おおーびっくり

痛くないし

施術後、左足もほぼ正常位置に戻った

これ一回で終わりではなく

体は歪みを正常と記憶してるから

徐々に戻ろうとするのを防ぐために

定期的な通院が必要なんだとか…



先生にやり

施術後、

2、3時間ランニングした後のような

疲労感は出ますが

好転反応なので大丈夫です

1か月は週2から3くらい

集中的に通ってもらった方がいいのですが、お仕事の都合はいかがですか?



ニコニコ

職場からはシッカリ休んで

回復に努めるよう言われてるので

仕事は何とかなります

いや、何とでもしますので

空いてるとこに入れてください



効果のほどは分かりませんが

ひとまず

1か月は週2ベースで通う事にしました



20分ほどの施術後

帰路はフラフラしたのと

疲れて21時には寝てしまいました…



鍼灸院なので

てっきり鍼とかお灸かな…?

と、思ったら鍼灸整骨院で

整体でした…笑 



あえて聞かなかったのですが

今、最適の方法なんだと思います…



次回聞いてみよ


その日…

耳鳴りは特に改善ありませんが

徐々に効果が出るらしいので

期待したいです


回復に向けて

頑張るどぉーチュー



つづく