長年連れ添ったおイボちゃん(いぼ痔)

切除手術後178日目なのですが…おいで

今回は突発性難聴のお話し!


パート1 発覚編


パート2 診察編

上差しこのようにですねぇ


沖縄旅行当日

迎えた朝から

重度の突発性難聴

患う事になりましたが…



発症して今日で

16日が経過しました…えー



重度の突発性難聴発症

最初の1週間ほどは

10分以上の会話ですら困難だったこともあり…


仕事で必要な事と

家族との必要な会話

以外は控えていました…ニヤリ



ようやく先週頃から会話が

スムーズになってきたので

食事の場を復帰してみましたえー



耳への負担を考えて

せめて個室のあるお店でね…てへぺろ



しかも、都合上

2連ちゃんしてしもたんっすわ…



Day1 役員3人


Day2 同期の花子




結果

耳鳴りの二重奏が

勃発いたしました…てへぺろ音符




高音で

キーーンっピリピリ


低音で

モーーンっピリピリ



そこそこストレスな

二重奏を奏でておりますピリピリ



やっちまったぜぃてへぺろ



調子の乗ってしもた

結果なんすけどねぇ…えー


連日は無理があったか…えー


アキマセンでしたなてへぺろガーン


反省っすわてへぺろもやもや





Day1 役員3人


私の突発性難聴の事を聞いて

そろそろ大丈夫か?と

心配して誘ってくださいました

(気を遣わない相手)


目上の方との飲み会は

ビジネス面と遊び面

色んな側面から経験談を聞けて

乗り越え方も参考になる

面白くて楽しいから好き

秋に九州出張して釣り行こう

って話してました

楽しみだなー口笛口笛





Day2 同期の花子


メンタルで2ヶ月ほど休職してる

同期の花子に会ってきました


下差し同期の花子


自分は要らない人間

って、いらぬ思い込みが強くて

闇が深くて重たかった…魂


もし要らない人なら

そもそも仕事もらえないよ…

と、伝えて…

それでも居場所が無くてツライなら

異動の選択肢も示唆してみました…



こうだからダメ

ああだからダメ

これしかできないからダメ


って、教科書通りに

真面目に考えてるから

シンドイみたいだけど

世の中、応用なんだよね…



同期の花子は気になるけど

周りがキッカケとか選択肢を

与えれたとしても

結局、本人が選ぶしかないし

自分で乗り越えるしかないし…


今は自分の病気を治す事が優先気づき


花子の事は

もう少しそっとしておこう…



そんなわけで

連日外食をしたわけなんですが…


結果として

耳鳴りキンキン

更に酷くなりまして…ショボーン


もう少し体の安静が必要だなと

反省した今日この頃でしたえー



そして

まだ耳鳴りはつづく…