長年連れ添ったおイボちゃん(いぼ痔)

切除手術後177日目なのですが…おいで

今回は突発性難聴のお話し! 


パート1 発覚編


パート2 診察編

上差しこのようにですねぇ


沖縄旅行当日

迎えた朝から

重度の突発性難聴

患う事になりましたが…



できることなら

ストレスは回避したいですね…えー


普段なら聞き流せる内容ですが

薬の影響で体調に波があるからでしょうか…えー


プチストレスを

感じる事がありました…えー


他部門同期の存在…


とっても構ってちゃんで

愚痴聞いて束縛がスゴイ方…


毎日teamsのチャットで、上司の愚痴を長々と言ってこられます…

適度に受け流してたけど…



突発性難聴を発症して

半分休んで半分仕事はしてますが

横ヤリを避けるため対策として…


teamsを休み表記

オフライン設定に変更して

必要な事のみ応答してました…えー


すると

いつまでも応答しない私を気にして

LINEをくれたのですが…



他部門同期うさぎ

休んでる?

急にスケジュールも空っぽだし

teamsも応答ないから心配してるよ!

ねぇ、上司がマジ大変なんだけどさ

聞いてよ!聞いてよ!



真顔

休んでるー( ̄Д ̄)ノ



他部門同期うさぎ

なんで?



真顔

体調崩したのー( ̄Д ̄)ノ



他部門同期うさぎ

だから何で?

心配してるって言ってんじゃん



真顔

重度の突発性難聴で

安静が必要って言われてね…



他部門同期うさぎ

あぁ、突発性難聴なら

私もなったことあるけど

通に出社して、普通に仕事してたよ

まさかだけど、安静って仕事休むって事を言ってるの?



真顔

大変な時期を乗り越えたんやね…

私の場合、入院レベルの重度で

仕事はドクターストップがかかってね…



他部門同期うさぎ

えぇ?

私は突発性難聴で休まなかったし

病院も発症して1週間後受診だよ

私みたいにモーレツサラリーマンしなくていいんだけどさ、休めるならいいじゃん!

シッカリ休んでね!




んん?キョロキョロ

ツッコミ所はあるけど…

ホントに心配してる人の言葉じゃないぞキョロキョロ



普段は聞き流してるけど…えー


今まで気にも止めなかったけど

調子悪い時って、こういった言動が気になっちゃうよねぇーえー



多分、悪気はなくて

同期なりの?

心配の仕方なんだろうけど…えー



今は関わるのをやめておこう…えー



色んな人がいるし…えー



ま、しゃーないっすね口笛



回復したら

気にしなくなると思うけど

思わず綴ってしもたわけなんですぅ…チュー



と・い・うおいで

プチストレスでしたチュー



あ、けどね、けどね、

周りの皆さんは優しく

気遣ってくださるので

優しさに触れて癒されております照れ



つづく