長年連れ添ったおイボちゃん(いぼ痔)

切除手術後174日目なのですが…おいで

今回は突発性難聴のお話し!


パート1 発覚編


パート2 診察編


上差しこのようにですねぇ


沖縄旅行当日

迎えた朝から

重度の突発性難聴

患う事になり…



先日の再検査で

重度難聴から

軽度難聴

感謝の回復劇?

遂げています照れ



とはいえ

まだ完治に至ってないのと

薬の副作用で苦しいですが…チュー



再検査での

主治医先生との会話…




先生ニコ

入院レベルの重度だったので

正直心配だったんですよ…

旅行がなければ

毎日通院して点滴を勧めてたけど


スゴイ回復力で驚いてます

飲み薬でココまで回復するとは

僕も嬉しい限りですよ




ニコニコ

やっぱ旅行オーラ出しぎてたかてへぺろ

ほんと、先生のお陰です

旅行決行したことでリフレッシュできたし、許可してくれた先生には感謝です!

ちなみに、症状で言うと…

頭と体の倦怠感と

耳鳴りしっぱなしなんです…




先生ニコ

聴力回復を優先にしたので

集中的に薬を処方しましたが

副作用は今週から来週がピークで

徐々に改善されると思います

耳鳴りだけは

最後まで症状として残りやすいから、それでストレスを溜めないよう、気にしないのが1番です

今日から薬を減らしましょう




ニコニコ

分かりました

2つ質問です


1点目

仕事はセーブした方がいいですか?


2点目

外食は問題ないと思ってますが…

あ、あの…

飲み会なんですけど…

(大事なので聞いてみたてへぺろ)




先生ニコ

仕事は負担に感じないくらいに

セーブしてもらった方が良いですが

ご自身で判断いただいて良いですよ!


の、飲み会ですか…ぶー失笑

ほ、ほどほどにしてもらって

ストレスにならない飲み会なら構いませんよ!




ニコニコ

あざーっす!笑

まだ回復の余地はありますか?




先生ニコ

回復してきてるものの

まだ左耳は高音が聞こえにくくて

左右バランスが悪いからね


ステロイド薬だけ減らして

他の薬は副作用もないので継続で

もう10日ほど様子を見ましょう




また先生を

失笑させてしまったわてへぺろ



ってかさ

自分で仕事を判断って…

案外難しいよね…


まあね…

ストレスの原因は分かってるから

そっちをセーブするしかないよね…えー




ってなわ・け・でおいで


ステロイドだけ

毎食後➡︎朝晩食後

3錠➡︎1錠

に変更になりました口笛



と、そんなこんなで

重度難聴から

軽度難聴

回復したので一安心ですが…



完治までは至ってないので

もう一息というところだなえー



薬の副作用と戦いながら

引き続き回復に努めます!



飲み会もOK出たし!


イェーイチュー



とはいえ

アルコール量は制限しつつ

飲みに行くぞぉー!笑

(ほどほどだよーてへぺろ)



つづく