長年連れ添ったおイボちゃん(いぼ痔)

切除手術後171日目なのですが…おいで

今回は突発性難聴のお話し!


パート1 発覚編


パート2 診察編


上差しこのようにですねぇ



沖縄旅行当日

迎えた朝から

重度の突発性難聴

患う事になりましたが…



主治医からは

日常生活に支障はないけど



今はとにかく

仕事を制限する

ように言われています…えー



仕事では本業意外に

社内で複数のワラジを履いてます…



定時前後、土日働き詰めでも

有難いことに

楽しく忙しくしてたもので

あぁ、疲れた!程度

全く問題なかったんですよ…口笛



しかしながら、

予期せぬストレスに見舞われ

それが【引き金】となって

突発性難聴を発症しました…えー

※後日記します



そんなわけで

療養するために

仕事を断捨離?して

随分業務調整をしました…ショボーン




電球本業

本業だけは全てキャンセルをせず

とりあえず2週間は

負担にならない業務のみ行い

必要に応じアシスタントの

まりあちゃんに調整をお願いする


6月中は以下を調整

上差し各案件の進捗のリスケ

上差し毎週ある宿泊出張を全キャンセル

上差し2週間は会議を全キャンセル

上差し新人研修や担当勉強会の代打依頼

上差し2つあった社内発表の場を延期




電球別組織

定時前後、土日がメインとなる

別組織業務については

沖縄旅行期間中に

6月のイベントはボスと調整をして

手持ち業務を全て割り振り済み

力入れてるから気になるのよね…ショボーン




電球親会社横連携グループ

幹事会に所属していて

6月開催の大きい

イベント幹事をしているため、

他の担当幹事と引き継ぎ調整済み

これは遂行したかったなーショボーン




電球プロジェクト

代理がきかないものが多いため

6月は8割の業務延期し

直近の2週間は

打合せ、会議を全てキャンセル

実はコレが1番ストレスの元…チュー

※後日綴ります…




リスケやキャンセル

代打をお願いできるものは甘え…てへぺろ


時間を要しましたが

5月中に何とか調整も落ち着き

6月はユックリ療養できそうです…口笛



心配はたくさんあるけど…

今月は年休や半休時間休を使って

疲れた神経を休める事にしました照れ



その分、仲間には

多大なる迷惑をかけて申し訳ないチュー


だからこそ

長引かないように

シーッカリ休養します照れキラキラ



休養しつつ考えました…えー


仕事しすぎだったので

コレを機に、

ホントの意味で

仕事の断捨離

検討も良いかもしれない…えー


本業ではアシスタントが

いるから良いとして…


他の業務でも

色んな人と関わってるわけだし…


上手に人を使うように

考え方を変えていかないと

また同じ事を繰り返しちゃうもんねえー



ま、それは後で考えるとして

ひとまずユックリするぞぉー口笛


と、言いつつ

いざ時間ができるとね…

何していいか分からなかったり

するんだよね…てへぺろ



ん?キョロキョロ


え?キョロキョロキョロキョロ


やばっびっくりびっくりびっくり


時間ができた途端に

何していいか分からないって…


ヤバいじゃん!

まだ先だとしてもさ…


定年退職後

ヤバいパターンじゃんチュー


ま、それも含めて

見直す機会だよねぇ…口笛



今は時間もできたし

良い機会なので

悪い気を溜めないように

大掃除し始めてまして…



2年着てない服

2年使ってない物


上差し

この方達に絞り


勿体無い感情を捨て

今までさんきゅーウインク


と、感謝の気持ちで

処分に踏み切りまして


家でも断捨離

しつつありますニヤリ



つづく