4/13…親父の看取り介護② | 妻と二人家族。

妻と二人家族。

妻と二人家族の話。
ありふれた毎日を気の向くままに。

こんにちは

今日は快晴☀
26°になるらしい

さて、博多の滞在は
数ヶ月に及びました。

子供の頃に住んでた町並みも
変わってたな。
少し淋しく感じた…


看取り介護なんて
初めての経験で不安しかなかった。

親父の望む事は出来るだけ
叶えてやりたいと思った。

入院先の病院から
親父の希望で福岡中央病院にも
2回検査に行った。

行っても何も変わらんのに…
親父自身も分かってたはず。

医者から
「何も出来る事は無い」
と言われ一瞬悲しそうな顔を
してたな。

私は親父に無言でした(笑)

そんなこんなで
数週間が立ち
姉が博多に合流。

姉は鬱とパニック障害やけど
頑張ってくれた。

さて、
親父の退院の日も近づき
一度だけ痰の吸引の練習をした。
初めての経験で正直怖かった

病院からは退院はせずに
このまま、入院してる方がと
言われてたけど、親父の家に帰りたい
と思う気持ちを尊重した。

退院するまでの間に
親父は日に日に弱っていった
歩けてたのが歩けなくなり…
そりゃ弱って行くわな
一ヶ月近く口からの食事を
してないねんから

そんなこんなで
無事に?と言うか
念願の退院の日に

親父も嬉しそうでした。


つづく…。

思いのままに書いてるから
読み難いと思います😁