40代 50代の転職【PMは多忙なり・・・の巻|転職活動記-32】 | 40代!女の転職戦線異状あり

40代!女の転職戦線異状あり

40代50代ブログ「転職ほぼプロ」
ポンコツのブログによる転職記録

 

 TODAY'S
 
転職活動32

ツイッターはじめました驚き転職のあれこれ、かまします笑ううさぎ

と、いいながら、ぜんぜんつぶやいてなくて・・・驚き

https://twitter.com/tenshoku_sensen

 

なかなか更新できずお久しぶりです

いつの間にか、季節は「猛暑」に差し掛かりつつありますが、みなさまご機嫌いかがでしょう

 

わたくしはと申しますと、暑さに参ってます。通勤ラッシュ、厳しいねえ。いやはや・・・

 

久しぶりの出勤でいい点としては、社内のひとたちとランチで盛り上がれる点と、おいしいランチにありつける点(笑)けっこうおもしろい人たちがいて(みんな部署は違う)、そこだけはいいね。

 

仕事は大炎上からボヤまで収まってきた

数多くのプロジェクトが同時に動いているプロジェクトの、プロジェクトマネジメントがうまくいっておらず、多くのプロジェクトが大炎上しており、ここにぶち込まれた、わたくしです。

「被害者の会」を設立したいくらいですが、いったん全部引き受けてPMとしてプロジェクトリードさせていただき、無事に鎮火。

 

なぜプロジェクトが炎上していたかというと、単純で

1:スケジュール管理ができていない

2:タスクの割り出しが甘い

3:顧客との意思疎通ができていないため、齟齬の大発生

4:複数案件でいっぱい、いっぱいになっていて考えている余裕がメンバーみんななくなってしまっている

5:なにをどうするべきか、プロジェクトマネジメントできる人材がいないかった

 

などなど、他にもたくさんですね

 

結果的に落ち着いたので、問題なし。

そんな状態なので、PMをできるひとが自分しかおらず、すぐに抜けられる状態じゃないため転職活動中の身としては、非常に悩ましい・・・

 

年末まで続く複数の大型プロジェクトさえ無事に完了すれば、あとはいいのだけれど・・・、12月までいまの職場かあ~・・・通勤イヤなんだよね、ほんと。せめて涼しいならいいけど、苦行のごとく猛暑東京は地獄ですわ・・・。ほんまに。

 

求人はたま~にチェック

仕事がはじまると、ほんとに忙しい・・・

時間がない・・・帰宅後はクタクタすぎて転職サイト見る元気なんてまるでなし。むりっしょ・・・仕事で疲れ果ててるっつーのに。

 

たま~に覗く求人は、数か月前と情報がぜんぜん変わってなくない???新しい求人を目にしたことがなく、いつも常連の求人企業の求人ばっかりよねこれまた。釣りなんでしょうか・・・???なんなんだこりゃ???

 

けどぶっちゃけ今の仕事はラクです

炎上しているし、案件は複雑なものの、さすがにこれまでの長年に渡る業務経験から、何度も何度も経験済の業務内容なので、なんにも難しくない。手間はかかるし、複雑な調整はあるけれどね、顧客ワークなだけに。

 

アウトプットも、持ってる力の20%くらい。

社内の人間関係は終わってる。笑

ヤバいのが、複数・・・実際、かなりいる。

 

しかし・・・そんな会社だけれども、顧客がみんな、いいひとたちで、社内ってより、顧客ために、いっちょ頑張ろうと思っております。新しいスキルはなにも身につかないけどね・・・まあ、よしとしよう。

 

キョロキョロ転職ブログキョロキョロ
   
   転職活動ランキング 

キョロキョロにほんブログ村キョロキョロ
    にほんブログ村 転職キャリアブログへ
   にほんブログ村

 

海外コスメや雑貨のお得な情報サイる、