40代 50代の転職【業務開始と転職活動途中記|転職活動記-30】 | 40代!女の転職戦線異状あり

40代!女の転職戦線異状あり

40代50代ブログ「転職ほぼプロ」
ポンコツのブログによる転職記録

 

 TODAY'S
 
転職活動30

ツイッターはじめました驚き転職のあれこれ、かまします笑ううさぎ

https://twitter.com/tenshoku_sensen

 

業務委託で新たな職場

新たな職場での勤務が早々にスタートしました。

かなり、面接官を見てきたのですが・・・

職場は、いまのところは好調です。まだ開始間もないので、ちょっと読めないけどね。

 

在宅勤務じゃないのが、相当キツイです・・・

 

久しぶりの出社で気になること

・みんな無駄話ばかりであんま仕事してない(笑)

・ひと多すぎで暑い

・とにかくうるさくて仕事がはかどらない(笑)

・通勤の満員電車がきつすぎ

・在宅が恋しい

・エレベーターもトイレもお昼も無駄に混雑で時間の無駄すぎ

・服装規定あり

 

といったことでしょうか

在宅の方が圧倒的に労働効率がいいと感じましたよね

仕事に集中できるし、さぼるヒマ全くないほど、忙しかった・・・残業しても終わらないっていうね・・・

 

わたしの場合、あまり周囲と共同作業業務ではないので(ひとりでサクサク進めることが多い)、出社する必要性がやっぱり感じられず、在宅ワークは必須条件として転職活動を継続していこう、と新たに決意。

 

仕事、ラクでして

仕事が超~絶ラクです。

初めての方や、慣れない方だと、複数人で残業しても終わらない業務なんだけれど、わたしの場合、かなりたくさん業務経験をむりやりやらされてきた業務なので、キーポイントと、手を抜けるポイントがわかっているせいか、非常に簡単に感じております。

 

いや、まだ始まったばっかだからわからんけども・・・

 

ただ、途中からプロジェクトに参加しているので、すでにある程度、出来上がっていて、そこから訂正・修正をかけていく感じっすかね。

 

「こんなラクな仕事で、こんな稼がせてもらえて、ありがてー」

 

というのが本音。ありがたや~

雇ってくれたみなさんに恩返しするために、しっかり結果を出せるよう、業務がんばります。

 

新たなる面接と懸念点

問題は、フルタイム出勤で面接時間が確保できないことと、いまの職場にいたら、通勤苦と労働環境の暑さ問題以外は、居心地よくなって(ラクに稼げる)転職のタイミング遅くなってしまう危険性が高い・・・

 

これが最大の懸念

いや~できれば真夏には在宅ワークに切り替わっていたいから、なんとかしなくては・・・

 

けっこう働きやすそうな職場なんですわね、これがまた。

でも、ここは途中経過ポイントであって、正社員転職を果たさねばならぬことを考えると、やはり8月には転職をしたい。

 

引き続き、転職活動をするぞ~っとね!

 

キョロキョロ転職ブログキョロキョロ
   
   転職活動ランキング 

キョロキョロにほんブログ村キョロキョロ
    にほんブログ村 転職キャリアブログへ
   にほんブログ村

 

海外コスメや雑貨のお得な情報サイる、