コロナ禍での転職後・初出勤!期待と不安が1対9 | 40代!女の転職戦線異状あり

40代!女の転職戦線異状あり

40代50代ブログ「転職ほぼプロ」
ポンコツのブログによる転職記録

明けましておめでとうございます門松鏡餅門松

本年も、どうぞよろしくお願いいたします

NEW祝日2021祝日NEW

 

ということで、アッという間に初出勤と相成りました。

毎回、転職活動中は鬱々とするんだけれど、仕事が始まったら始まったではじまる仕事漬けの毎日。

初出勤は、いつも期待と不安と・・なんという美談は一切なく、不安99%です!!

前日は緊張して眠れませんでした・・・転職経験が多くても緊張する初出社日です。

 

やっと眠ったと思ったら・・・時刻は朝

目立たない服装に着替え、地味目に整え出社です。笑

(目立つと目をつけられるからね注意

 

慣れたら在宅メインになるそうなので、出社は初めの数か月。

そう思うと、朝の満員電車もガマンできそう。

そろそろ緊急事態宣言が出そうだけれど・・・どうなることやら・・・。

 

「初出勤は、オリエンテーションと挨拶回りかな~?」と気楽に考えていたら、オリエンは1時間程で終了し、すぐに担当部署に引き渡され、役員メインの会議に突っ込まれ、名乗ることもなくさっぱりわからない難易度の高い会議にビビる始末

 

どうも・・・進行中のプロジェクトにボンッと放り込まれた模様です・・・。

 

転職活動ボケをしていて、すっかり業務で必要となるロジック会話を忘れていた自分。

会議では的確で厳しいロジカルな意見が飛び交っていました。すげーな・・・・。みんな、よくしゃべる・・・・苦笑

なんの話しているかは、さっぱりわからない・・・宇宙人みたい・・・

 

ランチはみんなでいきました笑い泣き

部内みんなで行くランチが久しぶりでうれしかったです桜

在宅になったら、こんな機会もないでしょうから、いい思い出ができました。(どうもありがとうお願いございましたドキドキ

 

入社初日のため、業務はさっぱりわかりませんが、はやく結果をださないといけない雰囲気満載で、緊張感と焦りだけやたらと募る、ちょっと怖いスタートですが、契約社員入社なので、正社員での転職が決まるまでは踏ん張りたいと思います。

 

今年は、日本経済が更に厳しく悪化する年になるだろうと個人的に予想しているので、早々に正社員での転職を決めたい。

 

趣味でプログラムの勉強しようかなぁ。

Python入門書を立ち読みしたら、けっこう面白そうだった。

自作ゲームでも作ろうかな。

 

女ひとりで一生ひとりで食べてくってのは、けっこーしんどい。

自分の身体や健康に何か問題がおこっても、自分ひとりしか頼れるひとがいない・・・。いまのところ看病に来てくれそうなひともいない。費用面も自分で工面しないとならない・・・。

 

今月中に副業も決められたらと思って動いております。

いまの時代、いつ何時、何があるかわからないからねぇ。

 

そんなこんなですが、

ビックリマーク今年もよろしくお願いしますビックリマーク

 

海外コスメや雑貨のお得な情報サイト

 

 

キョロキョロ転職ブログキョロキョロ
   
   転職活動ランキング 

キョロキョロにほんブログ村キョロキョロ
    にほんブログ村 転職キャリアブログへ
   にほんブログ村