初めまして音符島貫かずみです赤薔薇

 

 

現在,主に2つの柱でお仕事をしていますキラキラ

 

ファイナンシャルプランナー

(お金の個別相談,おこづかいゲーム講師)

格上げおしゃれプランナー協会

インストラクター

(メイク・ファッション・話し方)

 

楽しいことが大好きなので,

常にいろんなことをやっていますが,

主軸はこの2つです唇

 

 

大学卒業後、銀行員として8年間勤務しました。

融資係を経て,投資信託や保険商品といった資産運用商品の営業販売を行っていました。

 

富裕層や,反対に,自己破産やローン地獄に陥る方などいろいろな方を目の当たりにし、
どうして人それぞれお金の感覚が違うのだろう?と疑問に思っていました。

 

銀行では何世代もおつきあいをいただいている先もあり,
やはり学校では教えてくれないお金のこと。

家庭での親の影響が大きいのかもしれないと漠然と感じていました。

私生活では,大学のサークルにOBとして遊びに来ていたツンデレ夫につかまり,24歳で結婚。

 

人生計画年表に24歳で結婚,と書いていたので,
その通りに結婚できてうれしかったです(笑)

 

関連記事

プロポーズを引き出した話

 

26歳で長女出産。

 

地獄のワーママ生活を経て,

夫の仕事で

30歳でグアムへ移住。

 

南国でストレスフリーな生活を送るある日…

 

ショッピングセンターにお買い物に行った際,
当時幼稚園生の娘が,「あれ欲しい~」とピンクのクマのぬいぐるみを欲しがりました。

 

「今日は,お金がないから買えないよ。」と言ったら
「じゃあカード使えばいいじゃん。」という言葉が返ってきました。

 

実は私自身はどんぶり勘定で,
「お金足りないからカード使っちゃおう~ATMでおろしてこよう~♪」
という日頃の何気ない一言を,娘は聞いてしまっているんだ…。

 

銀行員時代に見てきた,
どちらかというと悪いほうの親子のようになってしまっている…と

非常に危機感を覚えました。

 

 

また,
アメリカの子供はチップやドネーション制度など,小さいうちからお金に親しんでおり,

社会に出る前に学校と家庭の両方でお金の教育を受けるのに対し、
日本の子供は教育を受ける場がなく、
逆に人前でお金の話をしてはいけないという特有の罪悪感を植え付けられていることに気付きました。

 

そんなこともあり,自らの経験と知識を活かして,日本の子供にお金を正しく教えようと決意しました。

 

 

 

image

 

 

↑娘と飼い猫のフィナピンクハート

 

帰国後

ゲームを通して金銭感覚教育の普及活動を行うマネースプラウトインストラクターも取得。

 

現在は、
お金を使うこと、貯金することの意味や役割を自然に学べるおこづかいゲームをオンラインで提供しています。

お金を前向きに捉えて日常的に会話をする家庭を増やしていけることに喜びを感じています♪

 

もう一つ,

格上げおしゃれプランナーの仕事を始めたのは,

子どものまちたんけんがきっかけでした…。

image

 

そもそも起業を志したきっかけは,

3年間のグアム生活で南国ムードになってしまい,

銀行に戻れなくなった,というのも正直なところですが,

誰に遠慮することなく「娘の授業参観に行きたい」

という気持ちが大きかったです。

 

銀行だとどうしても,

例えば月末は休みを取るのが気まずい,というのがありましたので(笑)

 

本気で支店長を目指していたこともあり,上司の命令は絶対でしたし(笑)

 

今は自由に自分でスケジュールが決められる

この起業という働き方が自由で快適でたまりません(笑)

 

おかげさまで今は大好きな人たちに囲まれて

幸せな生活を送っていますピンクハート

 

趣味はフルートですピンクハート

 

 

よかったらフォロー👍️いいね👍️コメント👍️
ぜひぜひよろしくお願いしますピンクハート

 

お金のホームページはこちらから

右差しhttps://happylife-money.com/

 

格上げホームページはこちらから

右差しhttp://vitaminkazumin.com/

 

 ◆島貫かずみ  活動一覧◆

 https://linktr.ee/passionkazumi