ファイナンシャルプランナー
パッショナリスト
島貫かずみです赤薔薇
 
 
2018.10.21
水戸市の報徳子ども会さまにて
親子DEおこづかいゲーム(大人数バージョン)させていただきましたキラキラ
 
大人数バージョンは,すごろく版のようなおもちゃのお金のやりとりはなく,
スライドを見ながらじゃんけんしたりして,
おこづかい帳の数字上で
やりくりを楽しんでいくゲームですキラキラ
 
 
じゃんけんの勝ち負けによって,
さらには「買う,買わない」の判断によって,
それぞれ違う結果になりますキラキラ
 
 
個々で使用するものは,
筆記用具と電卓のみキラキラ
 
大人数でお気軽に
おこづかいゲームが体験していただけますキラキラ
 
大切なことはすごろく版と同じようにレクチャーします!!
 
楽しみながらタメになるキラキラ
 
子ども会,学校,PTA行事等にぜひご活用くださいラブラブ