パッショナリスト
島貫かずみです赤薔薇
 
2018.7.5
真のパートナーシップセミナー
をSkypeで受講しましたキラキラ

 
 
稲垣さんちの猫ちゃんがちょいちょいかまってちゃんでかわいかったですハート

 

 

 

 

ついにはカメラ目線笑い泣き

稲垣さん見えない笑い泣き
横切る笑い泣き
かわいいお腹ピンクハート
 
あ,猫レポになっちゃった笑い泣き
 
内容はというと…
思った以上の衝撃でした!!
 
最初にパートナーシップ以前に,
自分が女性であることをどう思ってるかっていうワークがあるんだけど
 
そこで,
私は,
小学生の頃,転校生だったのもあり,
女に嫌われたくない
が強く,
女を出すと嫌われる
完璧になったら妬まれる
という思い込みがあることが判明…
 
だから,変に,
おもしろ系,サバサバ系の振る舞いをしてしまう…
 
だけど本当は女らしくしてみたいピンクハート
 
かもしれないので,
女を出すことを恐れないでちょっとやってみようと思いますピンクハート
 
現時点で私の考える完璧な女らしさとは
 
「かわいくて賢くて仕事ができる」
 
これをやっちゃうと,妬まれたり嫌われちゃうんじゃないかというブロック…
(妬まれたことは…たぶんそんなないのに笑い泣き
 
だから変にバカっぽく,おもしろくしてスキを見せ,ごまかしちゃう…アセアセ
 
まさかパートナーシップのセミナーでこんな自分に向き合うとは思もしなかったけど…
 
まずは自分が女性であることを受け入れる,
 
それからの,対等。
 
「女はバカなフリするのが賢い」
 
そして,それで今までうまくいってきたと思ってましたが…
 
結局,相手より上に立ちたいがための負けたフリ
であるということに気づきました…
 
パートナーシップは,
勝ち負け,正しい正しくないじゃない
 
対等なパートナーシップを築けるように,
頑張っていきます~!!
 
男女の違いについても非常に勉強になったし,
 
ツンデレ夫の小言は「かまってサイン」ということもわかったし,
 
今日から,なんかうまくやっていけそうな気がしています!!
 
他の参加者さんの意見や環境も,
「うちにも似たようなことあるな~」ととても参考になりました!!
このセミナーはみんな受けたほうがいい,
ほんとオススメです!!
 
招致しちゃおうかな!!
もうすでに再受講したい!!笑い泣き
 
興味ある人いたら教えてくださいね唇