2017.11.13
親子DEおこづかいゲーム会
開催しました~キラキラ
 
今日は,小5,小4,小2,そして年長さんの,
全員女の子でした~お願い
 
 
 
{3008BBFE-8B3A-41E6-8B7E-3B6DABCA9CFB}
まずはOXゲームで緊張をほぐします音符
 
年長さんがお姉様方をおさえ大健闘しておりましたキラキラ
クイズは意外と直感のほうがいいのかな!?笑い泣き
 
それからお金についてのレクチャーキラキラ
 
今日も名言出ましたキラキラ
 
お金がなくなったらどうする…?
 
「…盗めばいいお願い
 
「…ガーンアセアセ
 
返答困っちゃったけど,かわいいから許す笑い泣きラブラブ
 
 
{1C0028A9-693B-4F56-97E2-6943A75EB59E}
お姉様方もやっぱり銀行行けばお金はいくらでもある~
と思っていたようですよ~チュー
 
残高の範囲しかおろせないことをしっかりお伝えしました~キラキラ
 
そしていよいよゲームキラキラ
 
{D87883D9-E794-439C-8C94-65342C6DD093}

今日の皆さんは,とってもお財布の紐が固かったです!!

 

ちゃーんと毎回貯金もして…キラキラ

 

みんな最後は利息がたーくさんつきましたよお願い音符

 

すばらしい~キラキラ

 
連続でニーズが出ちゃったりしていたけど,
必要で買わなきゃいけないものがあるということを
ちゃんとわかってくれたかな~!!
 
大人になったらありますからね~
家賃,高熱費,食費,突然の交際費など…キラキラ
 
それも考慮したお金の計画が立てられるように
なって欲しいものですねチューリップ
{B0BDA892-554B-471D-AF8C-1277DD2E1DE5}
感想いただきました
チューリップ遊びながらおこづかい帳の付け方を学んで,
ほしいものと買わなくてはいけないものがあるとうことを学べてよかった
チューリップ買い物をするときにも,自分に本当に必要なものか
考えるということが勉強になったと思います

 

 

ありがとうございましたラブ
 
{6AD383C8-8E4B-49E1-9299-210140654A23}

 

子供のマネー教育 楽しくゲームで覚えられる!
学校では教えてくれないお金のこと
親子DEおこづかいゲーム会コインたち

⇒親子1組2,000円  

 

12月可能日

2(土),16(土)

リクエスト募集中ラブ

https://ws.formzu.net/fgen/S44386613/