我らが茨城県最大級の子育て広場コパン代表の岡崎知美さんのトモコンを水戸かスカイプで受けませんか?![]()
![]()
![]()
(追記)
水戸市内対面は8月2日12:00~13:00に決定![]()
(一人あたり10~15分,3000円)
お申し込みはこちらから(残席3)
↓
https://ws.formzu.net/fgen/S38988271/
ともコンについて
http://ameblo.jp/copain2009/entry-11966226879.html
岡崎さんとは現在7歳の娘が0歳だった育休中に子育てカフェコパン(当時は今の場所と違う所でした
)に遊びに行っていた先の代表をされています![]()
三人のお子様をもつ母であり,起業家としても,母親としても尊敬できる方です![]()
![]()
![]()
うちの娘が赤ちゃんのときは,外出好きな私は外出しないとパンクしそうだったけど,なかなか赤ちゃん連れで出かけられるところが少なく,子連れでリラックスできるこんな場所を作ってくださってありがたいな~と崇めておりました![]()
![]()
その後,大人の遠足にご一緒させていただいたり,グアムにいる間もフェイスブックやブログを通して活動を拝見させていただき,一時帰国のときにコパンに遊びに行ったりしていました![]()
そして,フルートでお金をもらうなんて考えてもいなかった私に,コパンで演奏してみなよーときっかけをくれたのも,岡崎さんです![]()
![]()
![]()
そんな岡崎さんの個人コンサル,「トモコン」![]()
![]()
![]()
どんな感じかというと…。
ちょっと恥ずかしいですが,参考までに,先日の私のトモコンの様子をお届けします![]()
岡崎さん(以下,岡)
「はい,かずみちゃん,えっと,仕事だよね…FBアカウント変えたのはなんで?」
私「…え!(←そこか
)あ,ええと…………」
こうして,まだなにも話していないのに,直球一番痛いところ突かれました。。。![]()
![]()
![]()
そして正直に,「旦那が心配性(←というか,自分の知らない世界,怪しいことが大嫌い)なので,顔出しとかしてると怒られそうなので…。」と伝えました。
岡「内緒はダメ![]()
![]()
説明めんどくさがっちゃダメ![]()
![]()
」
私「で,ですよね…ちーん」
うん,ダメなのはわかってる,でも,でも…。
もうちょっと売り上げが上がってから少しずつ話そう…,と思っていましたが。
岡「ダメ
すぐに言って
」
私「は,はい…![]()
」
そして,そこで終わらないのがトモコン
なぜダメなのか,ダメと言われたらどうするか,など,事細かに教えてくれて,最終的にはなんだか旦那に言えるような気がしてきました![]()
私は反対されて,今やっていることが無駄になったり,反対されてまでやることじゃないと,自分のメンタルを保てなくて辞めることになっちゃうんじゃないかとすごく心配で![]()
![]()
![]()
でも反対されてもへこまないこと,ダメと言われたらとりあえずわかった,と言って他の方法を考えたりすること![]()
![]()
![]()
3ヶ月や半年でわかってもらおうとしないこと。OKが出るまでちゃんと伝え続けること![]()
後になるとますますめんどくさくなるから早いほうがいいと
旦那はお母さんの気持ちなので,子どもに隠し事されたら嫌。悪いことだとしてもちゃんと言って欲しい。(←ここなんかすごいわかる。隠し事されたくない親の気持ちもわかるし,なるべく心配かけたくなくて言いたくない子の気持ちもわかる
)
ということで,旦那にちゃんと話そうと思います![]()
今何をやっているのか。なぜ顔出しが必要なのか。とかから少しずつ…。
私の自撮りが減ったり,この記事とかさりげなく消去されていたら,あ,旦那さんに怒られたんだなwとこっそり思ってください![]()
ときどきうっすらは伝えてあるんですけどね…。
コパンでフルート吹いたよ,とか,フルート吹いて1000円ゲットしたよ,とかw![]()
すると→そんな演奏で大丈夫なのか?(実は夫のほうがフルート上手ですw)と言われ…。
なんか,どうせ言ってもまたネガティブ意見しかくれないんだろーなーとか,どうせ理解してくれないで反対されるだけだし…。
と思ってしまう自分がいる。ほんと,親に言うかどうかの子どもの心境に似てるねw親としても勉強になるわw
とにかく,折れない心の練習だ…www
俺様男子(←うちの夫w)は,味方につければ鬼に金棒![]()
![]()
![]()
岡崎さんのこの名言を信じて,頑張って伝えようと思います。すぐには伝わらなくても…![]()
でも俺様男子は,味方につければ鬼に金棒,ってすっごいよくわかる![]()
心配性ということは,私が間違った方向に進みそうなのを良い意味で止めてくれるってことだし…中にいてはわからない,一般的なイメージを教えてくれるってことだし![]()
マーケティングとかも得意だと思うんだよねうちの旦那![]()
そう,なったらいいなあ…![]()
応援してもらえるように…頑張りますぞえ![]()
![]()
![]()
って,なんかトモコンから離れてしまいましたがw
他にも,動いているものを人は見てしまう→から,動け
発信しろ![]()
ということや,
お茶会をやれ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
といったアドバイスをいただいたので,今度水戸でお茶会するのでみんな来てね~~~![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
とにかく今,やるべきことが明確になり,確実に行動のスピードが変わります![]()
![]()
![]()
一人でモンモンとしてないで,今すぐ岡崎さんに爆破してもらおう![]()
![]()
![]()
で,今回は特に,私からはほんと聞かれたことに答えてるくらいだったので,お悩みがある人はもちろん,悩みがないと思っている人も,潜在的な悩みを見つけ出し,本質を見抜いてくれちゃうかも
(←ほんと今回旦那のこと話すつもりゼロだったし…
)
トモコン 10~15分 3000円
水戸市内 対面 8月2日(火)12:00~13:00
お申し込みはこちらから(残席3)
↓
https://ws.formzu.net/fgen/S38988271/

