雷が怖い…いつから? | 手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

綿100%、手織りで首輪・リードやハーネスなどを制作。工房の話や、愛犬ボーイ(ゴールデン・レトリーバー)や友達のエピソード満載

仕事中、bébéとビゴがすやすや寝てくれてると、見惚れてしまいます


何気ない日常が幸せやなぁ〜❤️と…




やっぱり今年の夏も、ビゴの鼻は黒くなってきました!

紫外線に反応するのかな?

(冬はピンク鼻になります🤣


より過ぎねー




前回ご紹介したゴールデンのせるんちゃんとあさりちゃんのお家に、新しくしじみちゃんが来られました!

お友達と一緒に整列!素晴らしい音譜音譜

みんな笑顔で素敵ラブ

しじみちゃんには

お揃い感があるようにライトパープルで制作させて頂きました💓

爽やかです!



リピーターさんのフレブルちゃんおふたりからは、「ハルシリーズ」のオレンジブルーのハーネスとリードをご注文頂きました。



他のブランドも試されたそうですが、やっぱり工房のが良い!とパパさんから嬉しいお言葉を頂きました😆

❤️❤️




ゴールデンのあもちゃんは「ルピナスシリーズ」を、






フラットのノルンちゃんは「空花シリーズ」のブルーを選んで下さいました。




おふたりとも先代さんからご愛用くださっているお客様です💓


そしておふたりとも、リードには持ち手を付けたタイプで制作させて頂きました!


持ち手、ホントに便利です👍



ここ数日、夕方になるとスコールみたいな雨が降ってました。


そして雷も⚡️


bébé3歳くらいから雷を怖がるようになりましたあせるあせる

それまでは平気だったのに、何でだろう?


ま、それも成長のひとつかな?と主人と話しています。


主人に背を向けて、守られてる姿勢に。

甘えてます。


そのかたわらで、ビゴはゆったり寝ています。

ビゴも3歳くらいになると雷⚡️怖くなるのかな?


あっ!ビゴ今月で3歳やわ🤣




普段は玄関でヒンヤリしているbébéとビゴ。


この時期は玄関が人気です!

寝やすいように、ふたりのために玄関の物を整理しました〜



工房のサイトはこちらグッドボーイ工房です。


インスタはグッドボーイ工房で検索して下さい♡