猫ちゃんにも首輪とハーネス(^^) | 手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

綿100%、手織りで首輪・リードやハーネスなどを制作。工房の話や、愛犬ボーイ(ゴールデン・レトリーバー)や友達のエピソード満載

台風19号で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

少しでも早く、心休まる時間が戻りますように願っております。


各地の被害の凄さに震えています。

被災したワンちゃんや猫ちゃんの話を聞くたびに、落ち込みます




大阪もここ数日の朝晩は寒いくらいで、私は裏起毛のスウェットを着ているほどです^^;


もちろん、bébéビゴはお散歩も気持ち良さそうブルー音符

出発時間もゆっくりで良いです。




こちらのハーネスと首輪(XS)は、猫の華ちゃんからのご注文です。

首輪似合ってて、可愛いです!

ハーネスはお散歩へ行くわけではないけど、お庭でゴロゴロする時用だそうです。


その後、華ちゃんの弟として迎えられた寅ちゃんにも、お揃いで首輪を制作させて頂きました。


手前が寅ちゃん😍パーしてる〜😆😆ピンクの肉球が初々しいですね!

とっても仲良しのふたり。

華ちゃんがすっかりお母さんのようにラブラブラブラブ





黒ベースの首輪(M)は、ウェスティの富太君からのリピートのご注文です。



今回は黒でカッコ良く!とママさんが選んで下さいました。


その富太君の首輪を見て気に入って下さったお友達が、「ルピナスシリーズ」をご注文下さいました。

アレルギーでお肌がデリケートだと伺ったので、裏の補強テープをオーガニックコットンにさせて頂きました。


気に入って頂けたそうです!



その子の個性に応じて、いろいろアレンジさせて頂けるのが工房のメリットです。




この間は仲良しのノーフォークテリアのわかばちゃんが、プラっキングのお手入れの帰りに来てくれましたニコ



ビゴは同年代で同じ感覚で育ったせいか、わかばちゃんが大好きで、待ってる間も何とも言えない愛おしい声を出しています。


リビングに来ると3頭はすぐに盛り上がりますDASH!DASH!


ビゴを上から見下ろすわかばちゃん。



bébéビゴの鹿の角を噛んで、ご満悦なわかばちゃんでした音譜音譜





その数日後、今度はbébéビゴがあおいちゃんとわかばちゃん宅へ遊びに行きましたー!!



わかばちゃんは絶対に自分を大型犬だと思ってるー爆笑

ここへ来ると、もう嬉しくて仕方ないふたり。

もちろん、小川に浸かってクールダウンブルー音符




月に一度 あおいちゃんわかばちゃんが来てくれて、月に一度遊びに行かせてもらう。それが恒例の楽しみになっていますハート

手前でゴロゴロしているのは、bébé蔵〜ウシシ


工房のサイトは、

グッドボーイ工房へお願いします(^.^)