ウィンターノーズのビゴの鼻('ω') | 手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

綿100%、手織りで首輪・リードやハーネスなどを制作。工房の話や、愛犬ボーイ(ゴールデン・レトリーバー)や友達のエピソード満載

2日前母がショートステイに行ってくれました。


気持ちがほっとして仕事に集中できるし、普段なかなかできないこともできますOK



bébéビゴとあおいちゃんわかばちゃんのお家へ遊びに行って来ました。


プールも出してくれて、お風呂に入ってる気分!?



今年初の川遊びです。

ノーフォークのくるみちゃんも一緒です。


ノーフォークテリア3頭とゴールデン2頭のデコボココンビは何故か仲良しうずまき


あおいちゃんは陸地をチェック中!



ゴールデンが泳ぐのは当たり前だけど、私の周りのノーフォークテリアは、みんなガンガン泳ぎます。

それも早い!!


ノーフォークテリアって泳ぎが得意な犬種だったのでしょうか?



この写真を撮った後、岩場の上からスマホを転落させてしまった私ポーン

奇跡的に壊れもせず割れもせずに済みました…

よかった〜




そして、bébéビゴには楽しい事が続きました。

ペピイさんへお仕事で伺い、その帰りに織り糸を買いにさをりさんへ。


ペピイさんではひとしきり喜びのご挨拶を堪能させて貰うと、お話中はなかなかお利口なふたりでした照れ



クールTシャツをモニターさせて貰って、ご満悦なbébéビゴ。


ペピイさんこだわりの、日本製のクールTシャツです。(現在、販売中でペピイさんのWEBにこの写真を載せてくれています。

今年のは白とチェックのコントラストがめっちゃ可愛い! 

これを着るとお上品に見えるらしく、友達には「bébéビゴじゃないみたい!」と言われてますてへぺろ


いい気になった私は、散歩で着せてルンルン🎶してます(^^)




ではでは、お客様のご紹介を。


名前をシリーズ名にさせて頂いているビーグルの空豆ちゃんからは「空花シリーズ」のMサイズのハーネスとカラー2本をご注文頂きました。カラーは洗い替えで2本だそうです。

間違いなく似合ってくれていますハート





ピンクのXSサイズのハーネスとリードは、ティーカッププードルのように小さなトイ・プードルのカレンちゃんからのご注文です。


顔が真剣(≧∀≦) 可愛いカレンちゃんですハート




「ちーちゃんシリーズ」の濃いめグリーンにピンクのステッチのMサイズのハーフチェーンとリードは、柴犬ちゃんからのご注文です。



Lサイズのハーネスは「ラヴシリーズ」グリーンで、色鮮やかな仕上がりに!





去年の秋頃からウィンターノーズで赤い鼻になってたビゴ弟ですが、


紫外線が強くなってくる程に赤い鼻も黒く元どおりになりました。



こんなに顕著に変化するなんて〜


季節は巡ってビゴの鼻も巡ります@(・・)@





工房のサイトは、

グッドボーイ工房へお願いします!