テイル君がお兄ちゃんに(≧∇≦) | 手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

綿100%、手織りで首輪・リードやハーネスなどを制作。工房の話や、愛犬ボーイ(ゴールデン・レトリーバー)や友達のエピソード満載

ボーイの事をすご~く慕ってくれていた、あの、ノーリッチテリアのテイル君がお兄ちゃんになってしまいました~~‼︎
{B60CD0F7-608D-4AAF-AC81-8C812A659A3F:01}

弟くんは、コーギーのコンちゃんです♡
「初めまして♪♪」
{938895C2-DFA0-42BB-98BD-E4A896E34072:01}
まぁー、なんとも愛らしいお子ちゃま♡♡
この写真は生後2ヶ月です(^^)

テイル君はコンちゃんを見た瞬間から、甘えん坊からお兄ちゃんに大変身しました‼︎
ワンちゃんって、凄いデス…

ボーイがテイル君に教育したように、テイル君もコンちゃんに頑張っておられるとか。。。
テイル君のママいわく「ボイちゃんはテイルをあんなに温かく見守りながら、優しく教育してくれたのに、テイルはコンちゃんに厳しいの~」と。。。

テイル、頑張れ❗️

コンちゃんはマイペースに、こんな感じ。
{86783E69-13F3-4C66-95D7-619384684FEC:01}
柔らか過ぎですけど、股関節…
羨ましい~‼︎

{2AFA5E5B-E3F1-468E-9CB7-7E6CC1A42E97:01}
ベランダで寝てるコンちゃんに近づくと、
「ボイちゃんママ、何か御用ですか?」と、横目で見られた~‼︎
{82504418-7884-4865-96E6-3A816FB1C087:01}
しばらくは、コンちゃんの成長をご報告させていただきます^ ^
只今、生後3ヶ月デス♡


本日は2セットの発送をさせていただきます。
{D70CEB22-ED0E-4995-9525-36DCE278CF71:01}
9ヶ月のシーズーちゃんの男の子は、ライトパープルでオリジナル制作をさせて頂きました。
もう少し成長されても安心なように、お首まわりはSサイズよりもちょっと大きめに仕上げました(^^)
リードはライトパープル単色でのご希望でした。
実は、織りの単色仕上げは、かなりキレイです。織り目が浮き上がってくるのが単色の良いところですね。


{9E4774E4-8AB7-4E1C-9867-F9E88AE6EA8E:01}
こちらは、コーギーのランジュちゃんのもの。テイルママのお友達です。
8キロの小ぶりなコーギーちゃんですので、Mサイズの首輪のお首まわりは小さ目に仕上げました。そして、裏の補強テープも、少し柔らかめのものを使用させて頂きました(^.^)
「リズメロシリーズ」のオレンジです♪
{847031F6-A6A5-4A3B-86DB-C99D041B97FA:01}


3連休も、たくさんのお客様がボイちゃんのお参りに来て下さいました(≧∇≦)

和歌山からチャコビリちゃんのママ、ご近所のモカちゃん、そしてボーイの実家のクレア(ボーイの妹)のママ、そして島根からダンク(ボーイの弟)のママとお姉ちゃん。   ホントに嬉しいです(^^)

みなさんのお写真をご紹介したいので、次回たっぷりとお話しさせて頂きたいと思っております(^o^)


さぁ~、コンちゃん、今日もいっぱい食べるんだよ!
{7D746798-AA6D-4974-B782-E0B19B466FCA:01}



工房のHPは
グッドボーイ工房へお願いします(^ ^)