工房の ☆達成感☆ (^.^) | 手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

綿100%、手織りで首輪・リードやハーネスなどを制作。工房の話や、愛犬ボーイ(ゴールデン・レトリーバー)や友達のエピソード満載

工房のシリーズの中でも、ルピナスシリーズやダンクシリーズはマルチカラーなシリーズです。
同様に東京のショップさん「フントヒュッテ」さんと工房のダブルネームシリーズも、マルチ振りはかなりなもの。
そのフントヒュッテシリーズを、只今、制作中です ^ ^
7~8色の織糸を、とっても小まめに変えて織り上げます。
織るのも大変ですが、ミシンでの糸処理もやり甲斐があります。。。
スタッフのハルちゃんママも、頑張ってくれています (^^;;
{8301577C-EBEF-412D-BCCE-DBDC02F04B91:01}

手前が糸処理前で、奥が処理後です!
ハッキリ言って、別物です (°_°)
毎回「凄いなぁ~‼」と、我ながらビックリしています (*_*)

頑張っただけあって、完成品はとても素敵です♡
{6C9A2809-764E-474E-A291-B6FC7CCC9111:01}




激しいお天気が続いていましたが、気温がボーイにとって良い感じなので、彼はけっこう外出しています。
「行ける場所なら連れてって‼」の強いご要望なのです♪

この日は美容院へ。。。
またまたオーナーさんのシャビちゃんに会えました (^.^)  このお方がM シュナウザーのシャビちゃん(4歳)です。
{14BFA809-88CC-4DC6-954D-16A628673519:01}

ボーイとシャビちゃんは、シャビちゃんがパピーの頃からの仲良しさん。
会えば必ず大喜びしてくれます ^_^
{2708B643-8343-45A3-8F00-632E7F3F15FD:01}

{C0651351-2EB0-456E-92B4-B7D5D3CA0593:01}

「クンクンさせて‼」のシャビちゃんにお応えして、ボーイは「ほな、匂っとき…」な態度です。
{BBF0E927-4A73-41E8-90D6-84E8234DC67B:01}



また別の日、私のアロマレッスンにも参加したボイちゃん。
テイル君のママが先生なので、安心です♪
アロマのいい香りに包まれて、レッスン中のボーイはウットリ寝てくれています。
レッスン後、クレートから出てきたテイル君はボイちゃんの正面に座り「好き好きしていい?」とお伺いしてくれています。
{406B6783-6EA4-4E6F-ADB5-FE36A0BA7055:01}

で、横から見るとこんな愛らしい事に♡
{42B8A41F-2801-4648-BE3E-C9C4FC5ACBFB:01}

「テイル君、ありがとう♡」と、ボイちゃんになり変わり、感謝申しあげます…


工房のHPは、
グッドボーイ工房へお願いします♪