色々ありすぎて、心が折れそうな日々。

 

 一昨日になっちゃったけど、フジコさんの番組で

フジコさん安らかに行けてなかったのかなって悲しくなっちゃって。

もっと安らかなんだと思ってたから。

 

 でもきっと、そうしないと死にきれなかったのかも知れないな。

私も昔、手術が怖くてたまらなかった事があったけど、

痛みが恐るべきレベルまで来ると

「もう手術してー!!」と泣きそうになったから、

そんな風に思わないと覚悟出来ない物なのかも知れない。

 

 そう言いつつ、落ち込んでいる。

半年も無かったからまだ良かったけど、目も見えなくなって、

神経もぼーっとなって、もうピアノ弾けなくなってた。

それを映したNHKが批判されてたけど、

人気に火を付けたのもNHKだからフジコさんは許してくれるでしょう。

 

 さて最近カードリーダーとなった私は(??)

ちょっとフジコさんの気持ちを聞いてみる。

「私にメッセージとかなぁい?」って。

そしたら1枚引いただけで

「寝てます!」だって。

 

 ぶっ(笑) フジコらしいの!

言い方がぶっきらぼうなんだよね。

やっぱり辛いから、ずっと寝てる訳じゃないにしろ、

まだ49日も過ぎてないし、今は寝てるんだそうです。

周りを猫達に囲まれて、一緒にすやすやしてそうだなぁと思ったりする…。

 

 そっかぁ。

そうだよね。

いくら天国を意識してた人だったとしても、こちらでの最後は楽しかったんだろう。

未練も苦しさも、消化しなきゃね。昇華も。

 

 私にコメントしてる余裕はありませんよ!って感じでした。

でも成仏すればね、また楽しくピアノを弾いてるって、結局はそう信じてる。

 

 

 

 個人的には毎日きつい日が続く。

だから欲しかった服を全部買ってやった!

まぁ逆にGUとかのセールに注文するのを忘れちゃって、

品切れに…。

欲しいものまだ1つも買えてないですけど、GUも買います。

 

 基本ユニクロなんだけど、GUも使うんです。

ユニクロはぽわん袖のチェックブラウス、サンダルとか買えなくて、

サンダルでは毎年サイズ難民になっちゃうけど、

あの茶色の良かったなぁ。欲しかったなぁ。

けどお揃いの人続出してるんだろうなぁ。

それでもあれ買いたかったなぁ!

再販してくれ!!

あと色んな柄のプランジブラも!

 

 ユニクロとGUは私のオアシスの一つです。

 

 今回買ったのはバラバラで3つ全部通販。

高め1つと、中間2つですね。

1つはちょーお久しぶりのZARAです。

 

 夏が苦手なのに、夏物の服は好きなんだよな。

これから先は節約生活するって決めたのに、

ストレス買いだよ、もーーーーーーー。

だって仕方ないじゃん。

買ってすっきりするんだい!