【特別指定】シュミット・ダニエル(川崎フロンターレ) | CZOブログ

【特別指定】シュミット・ダニエル(川崎フロンターレ)

2年連続の特別指定選手ですね。



シュミット ダニエル選手 JFA・Jリーグ特別指定選手承認のお知らせ


川崎フロンターレでは、中央大学に在学中のシュミット ダニエル選手をJFA・Jリーグ特別指定選手として申請しておりましたが、このたび(財)日本サッカー協会より承認されましたので、お知らせ致します。
※2010年シーズンに続き、2年連続で登録となります。


シュミット ダニエル(しゅみっと・だにえる、Schmidt Daniel)
現所属 中央大学 ※現・大学2年生
ポジション GK
背番号 32番
生年月日 1992年2月3日
身長/体重 195cm/85kg
血液型 A型
出身 アメリカ、イリノイ州
経歴 仙台市八幡サッカースポーツ少年団(宮城県)[仙台市立八幡小学校(宮城県)] ─仙台スポーツシューレFC(宮城県) [仙台市立川前小学校(宮城県)] ─ 東北学院中学校(宮城県) ─ 東北学院高校(宮城県) ─ 中央大学(東京都)
※現在、中央大学学友会サッカー部所属
※2010年 川崎フロンターレ JFA・Jリーグ特別指定選手


本人コメント
『今年も特別指定選手としてフロンターレでプレーさせていただけることになりました。大変うれしくおもいます。大好きなフロンターレでこれからもプレーしていけるように、これからも努力を怠らずに日々のトレーニングに打ち込んでいきたいです。一日でも早く、サポーターのみなさんにも認めてもらえるような選手になれるようにがんばります。今年も応援よろしくお願いします。』



2年連続の特別指定とは川崎も一定の評価をしてるってことなんでしょうね。


ちなみに昨年特別指定を受けた時のエントリーがコチラ

初めて見た直後でなかなかオススメなエントリーになっています。


もともとGKスキルに関しては疎いので細かい事は言えないけど、デカくてキックの制度が高いことは言えます。

ただ昨年は中央大学でも正GKの座を掴めていなかったのでまだまだこれからの選手なんでしょう。

195cmと日本人離れした体格を持っているだけにプロのトレーニングを積んで大きく羽ばたいて欲しいですね。




以下、写真


CZOブログ
2010年12月 関東大学選抜にて


CZOブログ
2010年12月 関東大学選抜にて