こんにちは、マリア薬局のヒガシです。

 

木曜日、いい天気なので小学校へ行ってきました。

 

と言っても散歩じゃないですよ。

いい年をしたおっさんが小学校をうろついていたら逮捕されちゃいます。

 

実は学校薬剤師なるものもやっていまして

木曜日は照度検査をしに行ってきました。

 

この照度検査というのは年に2回行うのですが、

1回目は曇りの日、2回目は晴れの日というようになっているので

今回は2回目なので晴れの日に行ってきました。

いい天気というのも理由の一つでしたね。

 

今回はシントク薬局の学生さんも同行しました。

なかなか行く機会がないので良い体験が出来たと思います。

お手伝いもありがとうございました。